うつくしきせかい

うゎ・・・またしても放置。1週間ぶりですか?ぶりですね・さくらです自宅のパソちゃんからこんばんは。いやだってCD聞くのに忙しかったんだもん(いいわけ超)。密林さんが頑張ってくださったので無事フラゲられた訳ですけども、その日のうちにソッコーipodに入れましたわよ。ヘビロテしております。部屋ではCDをコンポに突っ込んで1diskリピにして聞いてます。ipodではあるばむのプレイリストを作って*1あるばむだけリピしてます。 
結論から言います。私いっこ前のあるばむ(僕の〜風景)がすっげー好きだったので今回どうかなぁ・・・と思ってたんですけど、(フラゲまでぜんっぜん曲を知りませんでしたのホホホ)今回のあるばむ、大好きです〜〜っ!!!!
なので感想なんぞ書いてみようかなぁ・・・

  • Rock this CD入れた瞬間に恋に落ちました。コンで聞きたいよ〜><><
  • まだ見ぬ世界へ やっぱりPVの影響って大きいとおもうの。すっかりあのPVのイメージですよ。私こういう曲大好き〜♪翔ちゃんのラップとみんなでto the Top to the Top to the Top〜ってやるトコが大大大好きです。・・・まだ上をみるか。
  • Love Rainbow ホントはoがФだけど。今聞くとキラキラ・ラヴソングなのね。。じゅんくんのイメージしかないのはコリャ仕方ないわね。あと「なな〜いろ〜の」「フレーズ」のYAMAかしら。翔ちゃんのうっれしそうな顔が浮かんでくるわ。
  • always この題名を聞くとアトランティックシティを思い浮かべてしまうのは年代からして仕方ないわね。。。だからバラードかと思いきや、けっこうアップテンポでちょいビツクリ。そっか、「いつも一緒にいるよ」のいつもなのね。あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜(何回繰り返せばよいですか)
  • Shake it! じゅんくんってば、ザ・アイドルソングが似合う。。。それも80年代ちっくな(褒めてます)。これは腰をしぇいくしてくださるんですか?
  • 虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜 さ、さわやか〜。みなさんの声が裏返るところでゾクッとなった私はへんたいですか?こんな爽やかな曲でゾクゾクくる自分が後ろめたいです。裏返るのは「まだ見ぬ世界へ」でも同じくゾクゾクします。
  • Dear Snow 丁度今日ブルレイちゃんで見たところでした。まぁ曲の内容が映画とは違ってましたけど、こうやってあるばむの中で聞くとこれは献身ラヴソングでいいんじゃないかしらん(えらそう)。
  • Hung up on じたん曲。翔ちゃんのラップって・・・エコーが効きすぎてなんて言ってるかわかんないよぉ。せっかくYAMA協同作業だったのに!!・・・あと私はじたんがラップしてもいいじゃない?とか思っちゃったんだよね。。。これを聞いてから、「今年はコンに行けたら行きたいね〜」なんてのんびり構えていたのに*2「絶対行きたい〜っ!!!!これを踊るじたんが見たい〜!!!!!」に変わりました。
  • Joy これもコンで手を叩きたいよ〜〜><><><
  • どこにでもある唄。 ざ・にのみあソング。にのちゃんにしか歌えない。最初またピアノ1本で淡々と歌って終わるのかしらと思ったら弦楽器とドラムが入って壮大に終わってこれまたビツクリ。でも歌詞は普通の日常がすばらしきせかい(そのとおり)。Mちゃんちの次男Jくんは「にのの「そこらへんの唄」」って言ってた・・・い意味は近いけどもっぜんっぜん違うからっ!!
  • negai この最初を聞いた時「私はフィラデルフィア市警殺人課リリー・ラッシュ」と思わず言ってしまったわ(@こーるどけーす)。。。丁度昨日からファイナルシーズン始まったのよね。。。(なんの話) でもこういう曲だいすき。ドラマチックな曲だと思うんだけど。決してシングルにはならないあるばむ曲よね〜♪
  • Lotus やっぱり戦隊ものを思い浮かべてしまうのは・・・これまた仕方ないのかしら。でもやっぱりシングルで聞きなれてるから、あるばむを聞いてる時に安心するのよね。PVのイメージも浮かんでくるし。
  • 「じゃなくて」 あいばきゅん、今年もやってくれそうな予感。モテ男子の唄。っっっコンに行きたい〜〜〜っ!!!!国立の当落がまだなのよ〜っ!!!!いつまで焦らせば気が済むのっっ!!!!(ここで話すことじゃないです)
  • morning light 私がこのあるばむの中で1番大好きな曲♪もうもうもう・・・たとえパラパラになろうが*3、私はついていくっ!!あと、じたんのフェイクね。私は気を失いそうになったけど、Mちゃんちの長男Tくんも抱き枕を抱えて「リーダーすげぇ・・・」と言ってホントに倒れこんだらしい(高2男子。182cm強)。私はあなたがしんぱい。
  • To be free この曲って去年だった?ずいぶん前な気がするんだけど。サイダー男子。間奏がホントにサイダーみたい。私の中で歌いにくい曲No.1の座はそのまま。あと大宮フェイクね。えむっての悲劇(じたんの時が後頭部だった)しか記憶にない。すまん。でも好きよ?
  • このままもっと どどど、どうした!!!!たぶ〜まで行って1周回って爽やかに戻ったのか???だとしたら私は翔/さくらいをなめていたと思う。いや、なめてみたいですけd(ry・・・。ラップの最後がEROに聞こえるのは私の耳が腐ってるからですか?そうですか。
  • 果てない空 ただ今プーの身ではこの歌はけっこうイタイ(ドラマ時よりも状況が違うんで)。がんばろうじぶん応援ソング。誠治くんだって頑張ったんだ。私もガンバだぞ!!あんな息子が手にクリーム塗ってくれたら頑張れる・・・(その前に子ども産もうか)(その前に相手さがそうか)
  • 遠くまで うっうっ><結局J○LのCM録れなかったよぉ・・・。なんだろう、Aメロの部分全部カタカナで歌えちゃう気がするのは。。。れーりせっりごー、れーっしんがそーん、きゃんゆーひぁはーもーにー、れーりせっりごー、れーっしんがそーん、しんとぅげーざー、うぃあーざわん・・・

 
 
聞きながら書いてたら、1diskリピになってたのでRock thisにもどってビツクリ。

*1:だってあらしのプレイリストだと260曲になっちゃうんだもん

*2:だってすごい倍率で申し込む前からゲンナリしちゃったんだもん

*3:せんちゃんとかんちゃんが言ってた