青い鳥はどこ・・・

しばらくぶりですね。かなり放置ですみません・さくらです自宅のパソちゃんからこんばんは。表題で分かりますでしょ?散る散る・三散るですよ。はぁもう・・・あまりのショックに旅に出てました(マンキツだけど)(現実逃避という名の旅)。なんだろう、漠然とコンに参加できると根拠のない自信があんたんですよね。。。みごとに打ち砕かれましたけど。「ご案内準備中です」を3回も送られ、気を持たせて待たせて「全公演落選のお知らせ」だとーっっっ!!!なめとんのかーっっ!!!!
という訳で、ネットにも繋がらないで(マンガの世界に)現実逃避してました。そしたら今日からJ○LにあらしJETが再び!!だそうですね(Mちゃん情報)。あの招き猫だって今まで月5個売れればいい方だったのに途端に2000個ですって。経済に影響してんなぁ・・・そりゃ莫大なお金払ってもCMに使うわねぇ・・・。って今日少クラの10周年SPを見てたらトーマくんが突撃してたわっかい嵐さんちがいて「あんたたち、10年後に日本経済動かしてっぞ」とTVに呟いてしまいましたわ。。。病んでる・・・。
 
まぁそんな病んでる20日からの1週間はさておき、ワタクシ計画してたんですの。7月18日に県立美術館に行ってじごくの門を見てこようって。なんで7月18日かっていうと3年前に成瀬先生がお越しになったから。そうもう3年たってしまったのね。当時はまだ3104落ちもしてなくてまさか1km圏内にいたなんて思いもしなかった(後から知ってすこぶる後悔)(まぁロケなんで、そんなもん)。・・・なんだけども、その日95歳のばぁちゃんに用事をたのまれボツっちゃったのよね。まぁ携帯がぶっ壊れて(バッテリーがなんだけど)写真撮ったりすると5分でバッテリーが落ちたから、じごくの門を(撮れたら)撮ってここに載せよう(はぁと)とか考えていたのがパーになっちゃってたんだけど。こんなに近くにロケ現場があると「いつでも行ける」と考えてかえって行かなくなる、いい見本ですね。携帯も直ったし、そろそろ本気で見てきたい。あれは本物の鋳型から作った本物なんだぜい(過去に1回だけ行った事がある)(静岡県民としてそれはどうかと思う)。以前行った時とは違った感じで見ること必然ですね。こう・・・今までの風景が違って見えるって・・・これって恋???(頭にお花畑が咲いてます)
 
ととと、話を日々の事に戻し、私の母の誕生日が7月の21日なんですね。で以前しやがれで爆笑の田中が紹介したケーキがキル/フェ/ボンでしたよね。あれって静岡が本店ってご存知??仕事を辞めた最終日に「お疲れ〜!!!」と自分にごほうびという名の無駄遣いをしてケーキを買ってきたんですよそこで。でまぁ、高いだけはあるねってすごくおいしかったんです。じゃあ母の誕生日に買ってやるかって事になり(我が家は家族の誕生日に(未だ)ケーキを買って(歌も歌って)お祝いするイタイ家族です)どうせだったら1年に12回しか食べられない(翔ちゃん談)20日にしか売ってない「キャンドル/ナイト/ケーキ」にしようってんで20日に予約をして買ってきましたよ26cmのワンホール。それがこれ↓↓おいしそうでしょ??スッゲ〜おいしかったんだ〜♪26cmを4人で分けたんだよ。1人1/4ずつ。1日で食べられないから2日に分けて食べました。しあわせだった〜♪
・・・がしかし。20日の夜に「全公演落選のお知らせ」メールを受け取りふりだしに戻る。。。
ちゃんちゃん!!
 
 
 
 
が、いかんせんいつまでも病んでるわけにもいかない。30日にMちゃんとコン残念会をして(ヤケ酒飲むつもりだからお泊り)(飲めないくせに)、これまたコン参加できないりーなちゃんちに8月遊びに行くし。もういっちょ、8月我が家族が研修で高野山に行くからその日にMちゃんち家族がお泊りに来るし(家族でってトコがポイント)(多分嵐会とがんつ会)(Mちゃんち家族はがんつは未見)。元気を出そう。
ついでに、Mちゃんち家族は「今頃始まったよね・・・」「どの曲から始まんだろうね」「そろそろ翔ちゃんが「上の方はどうだ!!」とか「下の方はどうだ!!!」とかやってんじゃね?」と盛り上がり、手を振り上げ「あらっしっ!あらっしっ!あらっしっ!」とノリノリで声を張り上げていたそうだ。で8時半頃は私と「今頃ってどんな曲やってんだろうね・・・」「そろそろ挨拶じゃない?」「そうだね・・・アンコールもあるだろうし」としんみりして電話を切った・・・あと、10時頃メールが入り「コンサートは明日だった(涙)」とあった。土曜日の夜ご近所に響き渡るワタクシの大きな笑い声。私もMちゃんち家族誰一人日程を把握してないっつー。。。落選する訳よね。  Mちゃんち家族は、そりゃあもう盛り上がり方がハンパなかっただけに、orz←まさにこの字のようにうなだれたそうです。でもって本番の日曜日には誰一人コンサートの事に触れなかったそうな。長男Tくんと次男Jくんの、Mちゃんと私に対するあらし関係の信頼度は下がりっぱなしデスよ。そりゃそうだわな。