本日たけのこを茹でました(ハツモノ)

本日弟がウチの山でたけのこを掘ってきたのでそれらを家1番のでかい鍋で茹でました。本当は皮付きのままぬかを入れて茹でると楽って本に書いてありましたけどたけのこの量が半端なく(ゴミ袋一杯)とても鍋に入りきらないので皮むいてから(しかも切って)茹でました。茹でたてを妹とゆず塩振って西向いて(あり?東だっけ?)笑いながら食しました。
さて最近携帯から上げてるんで久〜しぶりに自分のPCからでメールが300通くらい溜まってておののきました(ほとんどすぱむ)さくらですこんばんわ。
実はワタクシ映画が好きであらしに落ちる前はかな〜り映画を見るほうでした。それで、毎年1月から3月まで会員を募集してる単館系の映画をよくやってくれる映画館の会員に3月25日に手続きしてきました。最後まで悩んだんですよね。。。だって09年そこで映画見たの2本だったんだもん。でも今年4月からパレードやってくれるんでこりゃ会員にならないと!!!って行ってきました。
映画好きだったので07年くらいから見た映画を手帳にメモって☆で評価もしてました。05年の年賀で親戚が集まった時の抱負をそれぞれ言い合う動画が残ってたんですけど、私の抱負は「今年は映画100本見ます!!!」ってなもんでした。そんな私の手帳を見返したら07年は70本くらいでした(映画館18本自宅50本)。で08年になったらそれが2/3になってるんですよ。09年なんて30本に!!!(映画館8本自宅25本・・・それでもけっこう見てんな)今年なんて既に1/4過ぎてるっていうのに映画館で見たの2本!!!自宅でも7本!!! 何でかなぁ・・・と思ったら。。。。そうです3104落ちをしたからなんです。今まで映画に費やしてきた時間と金を全てあらしくん達に回してるんですね。家族からも呆れられてます。だって今まで地上波まるっきり見てなくて見るのはDVDかWOWOWばかり。それが08年9月(ほとんど10月)を境に地上波ばっか見てるんですから。そりゃ呆れますよね。。。極端なんですね私。
WOWOWで思い出すのは、ニノちゃんの「硫黄島」と翔ちゃんの「ハチ/クロ」(あとずっと前に「東京タワー」) 確かにHDDに撮ったし見たんだけどそのまま消しちゃったのよね。。。。ううう後悔先に立たず。