今日も元気・さくらです携帯からおはようです。
昨夜リアルタイムで見損ねたぜ〜ろ〜を見ようとしたら10:30頃にグラグラってきて!!!すぐさまチャンネルをN○Kに合わせました。震源静岡県東部で震度6だったそう。私がいる中部は震度4でした。津波の心配もなかったけどけっこう余震が続いてて、丘揺れしてるみたいで気持ち悪かったです(=_=?V 
家の中でも倒れたものもなく、むしろ一昨年の夏の時の方がひどかったくらいです。だって雑誌タワーも無事でしたもん。棚の上にあったチョッパーのマスコットが落ちてたくらい。
考えてみればここって東海地震が来る来ると言われ続けて40年以上経つんじゃないかしら。すでに来る来る詐欺に近いと思ってたんですけど、震度4くらいってけっこうきてたかも。今までだったら「けっこう揺れたね」で終わってたものが今回の大地震で甘く見ちゃいかんなと思いました。ただ最初の揺れの時には小鹿のように震えて私にしがみついてた妹が続く余震の頃にはソファの上でガーガー寝てるのを見て、慣れって怖いなと思いました。いかんいかん。
 
あと、仲良くしてもらってるはてなーさんから心配してメールもらったりしてすごく嬉しかったデスよ。気にかけてもらえるって嬉しいものですね。元気出ました。