っていうか、今日は君に感謝をするとき

うぎゃぁああ!!ナマあらし。あらし。大野くんだよぉ!!!!と興奮しすぎて、昨日はエントリーできず。
実は興奮だけではなかった。決戦は午前中から始まっていたのであった。
これ以降書いてあったのを間違えて全消し...ショック。
以下、自分の覚え書きなのでたたみます。
一緒に行ったアラ友ちゃんが「福岡はグッズの販売40分だって」と言っていたのを信じ見事に外れる。私は雨の中をただ立っているというのを初めて経験。その時間正味2時間半。しかも北海道。気温は低いわ雨は降っているわで踏んだり蹴ったり。よく風邪引かなかったと思う。やっと販売所に辿り着く頃には手が悴み財布からお金を取り出せないほどに。しかしポスターのあらしメンがあまりにイケメてたのでスイッチが入る。その後で買った家・職場用自分用のどのお土産よりも高くついた。やっとの思いでグッズを買い本当はホテルに置きに戻りもう一度お土産を買いに来るはずが、あまりに時間がかかってしまった為オタオタしい荷物を持ったままお土産を買いに大通の駅で降りる。妹に頼まれたHTBのキャラonちゃんぬいぐるみを求めてテレビ塔を目指しやっとの思いで辿り着くもそこには置いておらず。仕方がないのでそこでは主にチョコ・ご当地スナックのお土産を買い荷物になるので家に送る。受付のおねいさんにきけばonちゃんは丸井にあるそうな。雨が降っているので地下街から行く道を聞くが見事に迷う。何とか丸井を見つけ目指す南館を探すが連絡通路は地上しかないと描いてある。ちっ、使えねぇな。この雨の中地上に出れば南館は交差点の斜め向かえ。仕方なし向かう私達の前に現れたのは地下街へ続く階段。・・・そう地下街から行けたのだった。そうだよねぇ、つながってない訳ないよねぇ。。。。使えないは私のあたま。
無事onちゃんも手に入れ残るは海鮮土産。そのまま二条市場へ向かう。そこでは(主に自分のために)カニを買いクール便で家に送る。手に持っているものはオタオタしいグッズとonちゃん。シワになったら嫌なのでグッズは自分の手で持ち帰る。onちゃんが邪魔なのでカニと一緒にクール便の中に入るかな、と聞いたら快く引き受けてくれた。やさしいおいちゃんでよかった。
そのやさしいおいちゃんの紹介でおいしい海鮮丼を遅めのお昼にして(その店の客が全員あらしコンの客だったというオチ付き)濡れた靴を乾かしにホテルに戻る。ブーツだったのに皮のヤツだったので雨が滲みて靴下が濡れた。その靴下を代えブーツをドライヤーで乾かし、いざッNOW!!! がしかし地上3cmを浮遊していたらしく、わざわざ雨の中並んで買ったコンサートの必需品ペンラとうちわを忘れた事に駅の前で気が付く。慌ててホテルに戻るが今度はエレベーターで私のバッグを持ってない事に気が付く。何だかんだで時間のロスをするが席に着いたのが18:05頃。
まだ始まってない、よかった。っていうか、この席目の前が花道なんですけど!!!こんな神席いいの?なにこれ、ビギナーズ・ラック?こんなところで運を使い果たして1月は天井席だったらどうしよう!!!
実際花道には全員来てくれたし(まーくん率高し。目の前のタワーに乗ったのもまーくん)しかも列は21列だけど私達のあたりから外野席なので18列までないので実質3列目!!!トロッコに乗ると目線の高さが同じ!!!!もう翔ちゃんなんて何度も目が合った(超ポジティブなので視線が私の上を通過しただけでもこう思う)もちろん、じたんも〜♪大宮のいちゃつきもメイン・ステージの向かって右側で行われ(確か瞳の中の〜だったと思う大の人が宮の人のおしりを触る)目の前で行われたパラダイスに昇天しそうだった。左側で行われていたのは残念ながら目の前の花道に来た誰かに夢中で見逃した・・・MCはセンター・ステージなので残念ながら背中しか見えず、しかも横からの図なのでちょい見づらしモニターのお世話に。。。
くやしいが見事に演出にはまり、ビューティフル・ディズからしゃくりを上げ5×10で号泣。・・・今この時期に嵐を好きでよかったなぁとしみじみ。このアニバーサリーツアーに参加できて良かったなと。感謝しかないよ。
家に着いてからポスターを額に入れようとしたが500ピースのには入らず・・・1000ピースでぴったり。大野くん、今日から君はウチの子だよ♪はっ、周りが汚い。掃除しなきゃ。