今年の汚れ、今年のうちに!!・・・って無理!!

昨日(というより今日)寝たのが4:00近く。だが私の仕事が31日まできっちりあるので大掃除ができるのは今日が最後のチャンス。という訳で、9:00には目を覚まし(ちょっと起きるのが辛かったけど)午前中に家中の窓拭きを決行。サッシの隅までいらない歯ブラシと松居棒を使いピカピカに。窓ガラスがきれいになるのは気持ちがいいけど拭き残しが気になり外側拭いたり中側拭いたりして、しかも全て水拭き+空拭きで行ったためかなり暑くなる。たまらなくて窓を開けていたら年賀状を黙々と書いていた妹が寒がって閉められた。体動かせば寒くなくなるよ!!といつもと真逆の事を言って妹に切れられる。そうだね。。。ごめん。。
お昼をちょっとすぎた頃終わり「疲れた私にご褒美!!!」とHDDに溜まってるしくだいをDVDに焼きながら過去のお宝映像(大宮的に)も一気見をしていて家族に呆れられる。ソファのところに何故か羽毛布団があってダビング中に再放送のゴチバトルを包まって見ていたら睡魔に襲われ、気が付くと外は暗かった・・・昨日の過ち再び。
そんなこんなでHDDの編集と整理は終わりました。紅白とカウコンの予約はもうバッチリ!!!ついでに1月2日のネプリーグも予約しようかと思ったけど、紅白(とカウコン)が終わってから編集すれば間に合うかなぁって思ってとりあえずまだ。・・・年賀状はまだ終わってません。っていうか手をつけてません。今日27日だよね。。。。今日中にやらなくっちゃなぁ。。。 ・・・雑誌タワーは手付かずです。多分このまま年越しするでしょう。。。もうどこから手をつければいいか分かりません。みなさん雑誌どうしてるのかなぁ教えてほしいです。