健康のありがたさを噛み締めてます

今日も雨ですね毎日歩きでいい運動です・さくらです携帯からおはようです。
昨日帰ってきた妹が「どうしよう!!」と言い出し(時間が過ぎていたので)当番医に行ってました。帰って来た妹はぐったりうなだれ「どうしよう…やっぱり手足口病と思われる。だって」……お子様をお持ちの方はご存知かと思いますが、これ出席停止です。 月曜日、運動会の代休でお休みだったにもかかわらず「ヘルペス酷くなっちゃった〜」と言っていて私は疲れが溜まってるんだねなんて言ってました。ハイ、今日から3日間妹は出席停止(出勤停止?)です。でも手足口病って夏風邪の一種だから特効薬もなく、熱も出てないからなんとも手持ち無沙汰ちっくにおりました。
さぁて、この病気は飛沫感染らしいですが妹は何処から拾ってきたんでしょう(多分お子様たち)。そして私はこの菌に対して抵抗力があるのでしょうか。潜伏期間がほぼ1週間らしいので。請うご期待!!待て次号!!!(いや、誰も期待してないと思う)
新型インフルエンザの時自宅待機してた人いたよね。こういう出席停止的な病気も同じなんかね?芸能人って大変ねぇ…。