はじめてのあらしかい

えーっとまたしても1週間ぶり(それ以上)ですか・さくらですネカフェin有楽町からこんばんは。
本日、ワク学がありましたよね。ワタクシ参加しないのに、グッズ販売とはてなーさんちとお会いするためだけに東京に来ております。グッズ販売を甘く見て、今朝は8:30に家を出てきました。東京ドームに着いたのは11時です。ええ、無謀と笑ってください。
ドームに着いた時には11時の回が始まっており、ちったぁグッズの列も少なくなっておろーと思ったら列は見えども最後尾が見当たらない。ドームを半周回ってそれでも見つからないので警備員さんに聞いて(最終的にはおばちゃんの集団が警備員さんを取り囲み無線で最後尾の現在地を調べさせていたのをまた聞き)ダッシュで最後尾まで。そしたらばそこで警備員のおっちゃんが「ただいまの列は10時間待ちです。この列に並びますと5時の回に参加できなくなることがあります」とメガホンで叫んでおりました。じゅ…じゅ10時間待ち???? …よみがえる名古屋の悪夢。
とりあえずお昼を2時に待ち合わせていたので、あと11時の回に参加してるはてなーさんと合流してから考えようと思い、一人さみしく列に並んで遊園地のアトラクションの階段を上がったり下がったり、通路を行ったり来たりしてました。結構早く動くなぁと思っていたらあれよあれよとドームのグッズ販売所の近くまで来てたので意外に早いじゃん!!!とか思っていたら1時半ころ11時の回に入ってたはてなーさんと連絡が取れて、でもその頃にはプリズムホールに入ってしまい、合流は実現しませんでした。
で、限定は今回じゃなきゃ買えない!!!っつって、急遽はてなーさんちの分まで買うことにしましたん。今回のワク学限定グッズはおまけでひまわりの種ももらえるってんで頑張りましたわたし。1回につき1個もらえるんで3回並びましたとも。あと、もしかしたら今回グッズが買えないかもしれない二人のためにバスタオルと超フォトセットをフルセット×4……けっこうなおねだんで(後ですぐ清算するんで短時間でしたけど財布がすっからかんになるのにちょいビビリました)。 これにはその後のオチがあって7時くらい(5時の回が終わるちょっと前)にグッズ列に並んだら、ちょー早くて30分もしないで買い物をすませたそうな。なんだそれ。私の3時間近くを返してくれ。  結論コンサートやイベントの終わる寸前に並ぶと早い。
 
で、表題の嵐会の方はもう時間がたつのも忘れるくらい楽しかったです。ほぼ1年越しのラブコールがやっと実り、りーなちゃん*1とせんちゃん*2に会えて、りーなちゃんと同行していためぐみちゃん*3とも会えて、せんちゃんと同行していたかめちゃん*4とも会えて。その後せんちゃんのなかよしはてなーさんが集まってきたり。幸せでした。嵐会って好きな人同士が好きな人の事話すからどうしても声がどんどん大きくなってくるよね。お店の人すみませんでした。ヲタヲタしいものもたくさん持ってきてたのでご迷惑だったんじゃないんでしょうか。
やっぱり嵐会って好きビームでやられちゃうよね。今まで気づかなかった萌えポインツも発見できたり確認したり。もっと時間があればよかったのに(明日学校に行く人もいたので)。
また嵐会やるときは呼んでくださいね〜!!! あー、楽しかった!!!