こわいっっ!!

本日、すっかり引きこもりDAY。
嵐のDVDと共に録画はしてあるが全っ然見れなかった、ターミネーターSCCを1話から4話まで見た。もともとターミネーターは1のときから好きでカイル・リースに恋をしていた。2は劇場に見に行った。その時カイルが出るっつー噂を聞いたが、出てなくてシュワちゃんが溶けてなくなることも悲しかったけどカイルが出なくて悲しくて泣いた。その後完全版の方には出てたけど。 時は流れてT3も見たけどゲンナリ。T4は期待をしてなかっただけに、とてもよくできていて好き。
さて、SCCはDVDになった時すご〜く見たかったけど、準新作になるまで待とうと思ってた。そしたら地上波でやるってんで、姉妹で大喜び。ただし、セリフが吹き替えで私の好きなセリフが日本語…「助かりたかったら、来て」…う〜ん、そうなんだけど、違〜うっ!!Come'on with me,if want to live!! このセリフは全作通して味方が言うのよね。1がカイルで、2がシュワちゃん。3が何故か将来の奥さん、4が若きカイル!!><
後、キャラが総入れ替え。私的にはリンダ・ハミルトンより、レナ・ヘディの方が美人で好き。この人だったら、写真で見ても惚れちゃうだろうなぁ。。。だって、リンダってば鍛えすぎてゴツイんだもん。(まぁ、カイルがもらった写真はまだゴツくなる前) それに、ジョン!!3のジョンはチョイ情けなさ過ぎ、カッコ悪い。4のジョンはすごくリーダーとしての葛藤があって好き(クリスチャン・ベールが良い!!)SCCのジョンは2のジョンが大きくなった感じで良い(←どんだけ上目線)後、ターミネーター役の人が怖いッ!!何で?シュワちゃんは怖くなかったし、T1000だって怖くなかったのに。(TXだっけ?は問題外)演出の問題?今回のターミネーター皮膚の合成からやってるから?すっっごく怖くて、心臓バクバクいってたんだよね。特に4話。もうドキドキしちゃって(年のせい?)
やっぱり、字幕で見たいなぁ。DVDなら、選択できるもんねぇ。やっぱりレンタルするしかないか?でもなぁ、続き見たくなるから時間がある時じゃないと。。。う〜ん…悩みどころ。はっ、そんな事にお金費やしてる場合じゃなかった。11月と1月に遠征があるから、節約節約。