旅の準備をせねば…

なんだろう、胃が痛い。興奮で胃って痛くなるもの?はっ、緊張?

今日は絶対着ていく服を間違えて、1日中「暑い暑い」言っていた。だって先週もんのすごく寒くて富士山なんてキレイに雪被ってて(だけど、今日見たら天辺にちょびっとだった…(T-T)、だから、完全防寒してかなきゃってタートルのセーターに中綿ジャケットで…外出た瞬間「あっ間違えたっ!!」と思ったけど、もう時間なくて。。。ええ、自分が悪いんです。
さて、今週末に迫ったじたんとの逢瀬。北の大地を踏みしめるのは、かれこれ10年ぶり?(その時は夏だったし)晩秋のでっかいどうがどれぐらいの寒さなのか想像もつかない、本州のワイハ静岡人な私。防寒具はどこら辺までなんでしょうか。北海道在住経験のある妹が言うには、外は寒いが建物内は暖かい。でもそれは冬の事。11月の今頃は〜?まぁ、先週(今週末のために大枚はたいて買った)皮のジャケットにブーツでいいでしょ。(もちろんブーツはJUMPできるようにローヒール!!)ヒートテックもバッチリ購入。…いやだわ、私かなり力入ってる。 キャリーバッグも借りたし、持って行く化粧品も揃えた。着て行く服もバッチリ、後は詰め込むだけ。…って、借りたコロコロ付いたキャリーバッグを見て、でかい…貸してくれた母は「お土産もたくさん入るよ(ニッコリ)」それは買って来いって言う事ですね。母はでっかいどうに行く理由は知ってるが、その他家族には言ってない。ただの旅行としか。。。わかりました、白い恋人でよろしいですか?間違っても海鮮物か言わないで下さいまし。(海鮮物はバッグで運べません…でも、自分が食べたかったりした)

そういえば、土曜日CDTVの後(嵐のマイガールのPVは見損ねた)ランク王国で「芸術家な芸能人は?」で3104が1位!!!10位には入るかなぁって見てたんだけど、まさか1位なんて!! 認知されてきてるんだなってチョビっと嬉しかったりして(←でもそんなあなたは知らなかったじゃない!!個展の時!!