昨日のアラ友さんとの会話

昨日10日はまいがーるのフラゲ日でしたね。私はもちろん引き取りに行きましたけど、アラ友さんが微妙・・・といってて、その理由が大爆笑したので、記録の為したためる。
そのアラ友さんには今年受験のお子さんが。それで、この2学期の期末テストが進路を分ける基準となるそう。その期末テストは来週の19日から。それなのに、希望校へは後ちょっとの成績らしい。だから今週末は死ぬ気でやらないと・・・なのに、お母様は週末北海道へ行ってしまう。「成績悪かったら、1月の嵐のコンサートは行けないつもりでいなよ」と脅しをかけたらしいが。。。
で、10日も塾がありその前にちょいとピシッと言ったらしいのだが、言った手前自分がウキウキとフラゲをする事が出来ない・・・と。親の威厳のためにフラゲを諦める・・・かも、と。
そうよねぇ・・・自分が子供だったら「自分ばっかりずるいっ」って言っちゃいそう。はっ、だめだめ。親は子供のために頑張っているんだから、ご褒美くらいあってもいいと思うの。 でも自分の都合ばかりで嵐を追いかけられないのはつらいねぇ・・・と言いながら大爆笑(ヒドイ)親の威厳のためにって、そんな理由(大事です)
彼女といると笑いが絶えない。笑い皺が増えていく一方だけど、大好きだよ♪
P.S.やっぱり10日にフラゲッたらしいです。