初心を忘れずに・・・

本日日曜日にもかかわらず20日は締め日なのでお仕事。家族も午後から仕事だったらしく曜日の感覚がちょい月曜日気分。がしかし、朝の「今日の占いカウントダウン」を見ようとチャンネルつけたら政治家達が討論してたり、駅の駐輪場でいつもぎうぎうなところをよせてよせて駐輪してるのに今日はがらがらだったり、お昼を食べに(買い物がてら)会社を出て街に出るとあまりの人の多さにビックリしたりして「ああ、今日は日曜日だった」と思い直す。。。 そして何に反応したのか分からないがアレルギーが出てお昼頃からくしゃみ・鼻水がなんとな〜く出始める。慌てて薬を飲んだが時既に遅し。薬が効き始めるのが遅いらしく(今は快調)仕事中くしゃみと鼻水に悩まされる。裏とはいえ人が出入りするお店だから鼻栓するわけにもいかず、上を向いて鼻水垂れないようにしたり大変でした。そんなこんなで疲れちゃってCutは今日お持ち帰りを延期。まぁ、予約してあるからなくならないし、お昼にチョビっと立ち読みしてきちゃったし。
さて、昨日はお休みだったので昼まで十分に睡眠をとり1時にもっそり起きだして「今日のお鍋と明日のおでんを作らにゃ」と買い物にも出かけおでん作りながら「容疑者Xの献身」を見る。あまりの救いのなさに「そうだった・・・東野さんってこんな感じだった・・・」とセレクトミスを悔やむ。沈んだ気分を何とか浮上させたくて木・金に見れなかったVSを見る。クリフクライムでにのちゃんのツンを見れて喜ぶ。ツンを装いたいだけなんでしょ?そのこげパンが大好きなくせに!!!
そこから歯止めが利かなくなりHDDにたまってるVSからしくだいからちゃんまで片っ端から見る(しくだいとマネキンは5回分で1枚のディスクに焼けるので取っておいてある)家族がコンサートから戻ってきてゴハンが終わってからも嵐くんたちを見るのが止められず、「そうだ、初心に戻らないと」と訳のわからず使命感に駆られ、10時から私が嵐ヲタに片足を(今は十分肩まで浸かってますが)突っ込んでしまった去年の「肝試し@ちゃん」を1回目2回目共に見てしまう(冬だっつーに!!)ああ、懐かしや成瀬大野がそこにいた。そして私のハートを鷲掴みした「うわ、最悪」(壷に手を突っ込みながら)を何度もリピ。そう、これを見て大野くんは私にとって「この人とだったら、無人島でも生きていける!!!」と訳の分からない信頼と愛情を注ぐ対象となってしまったのでした。大野くんは今でこそ(相武さんに)「天然ですか?」と聞かれちゃう存在だと分かってますけど、何にも情報のない状態でアレ見たらそりゃ「なんて男らしいんでしょ(はあと)」になりますよ。(いや、今でも十二分に男らしいですよ!!!)今では4人が大野くんをかまう映像を見るのが好きになってしまって。。。
うん。。。初心を忘れるべからず。