私達新生活を始めます・・・って言ってみたい

何とも年越し風邪で元旦なのに寝正月。初日の出は部屋の窓から(とりあえず見える高さにある)拝んでおいたがそのまま調子が戻らずベッドに潜り込む。「1年の計は元旦にあり」って私の今年は嵐と体調不良のまま?・・・気をつけよう。  元旦なのにおせちもおとそもお雑煮も無しのまま夕方を迎える。空っぽの胃の中に何か入れなきゃと下に下りていったら、風邪ッ引きの私に出したものはお雑煮。ま、まぁ胃はやられてないから大丈夫だと思うけど。。。今年は何故かお雑煮が関西風の白味噌風味(餅は切り餅。チャンポンすね)。今まで関東風の醤油味だったけど私は味噌味の方が好き。それとおせちも食べる。まあ、胃は大丈夫なのでローストビーフやら伊勢えびのグラタンやらちょっと豪勢なおせちをほうばる。家族そろっておせちを食べれるしあわせ。しかし風邪ッ引きな為、邪険大事にされ「早く部屋に戻れ」と切ない。。。とりあえず暖かいカッコしてこれをあげている。
初日の出見た後ずっと寝られたって事はやっぱり風邪引いてたみたいで、でもちょっと目を覚まし暇だったのでベッドの中でトモコレをやり始めた。んで、Miiたちに「あけましておめでとう」と言われちょっと寂しくなる。そんな中私とまーくんが結婚してしまった。奇しくも新婚旅行にワイハへ行く。まーくんの記念の地だね。。。さとしと行きたかったな・・・