お年玉もらっちゃった〜♪

先日疲れて帰宅した私に妹が「ねえさんお疲れ。頑張ってるあなたにハイ、プレゼント」と手渡したグレーのビニール袋。なんじゃらほいと手に取ると、ん?この平ぺったい感触は・・・まさか・・・うちわ!!!!!しかもあらしさんたち全員写ってるって事はこれは・・・カウコンうちわ!!!!!
えええ〜〜〜???なんで?なんで?なんでこれがここに?
私があらしあらし言ってるのをうんざりして、どうも妹が職場で愚痴ったらしい。そこには私の後輩の妹の先輩で(どうやら十年選手の)ぶいさんFANがいたらしく、カウコンに行ってきたらしい。そのおみやげ。「頑張ってください」のお言葉つき。 ありがたや〜〜(-人-)
MちゃんはMちゃんで、以前勤めていたサンケイの人から1月1日の産経新聞最後の約束の1面広告を送ってもらったらしい。お互いに写メで送りあって「今度見せてね〜」と言い合ってた。
なんともしあわせな新年。やっぱり周りに告っておかなきゃダメだなとしみじみ。よし、今年の(小さな)目標はこれにしよう。
「(バーチャルではなく)日常で大野くんスキーを叫ぶ」