めでたいな〜♪今日はたんじょうび〜♪ってあんまり・・・

本日ワタクシ免許の書き換えに行ってまいりました。免許の書き換えは免許センターまで行かなければならず、受付8:30までという事なのでそれまでに行くという事は家を7:30には出るということ。ぷらす、妹と弟が研修で名古屋に行くということで朝6:00に駅まで送ってきました。
本日ワタクシ誕生日でございます。(翔ちゃんと1日違い)もう既にめでたくなくなってきておりますが、誕生日その日に朝5:30起きで午前中講習を受けてきたという・・・何とも物悲しい誕生日の始まりでしたが、母からの誕生日プレで前から欲しがっていたジャケットをもらい(朝出かける時に「はい、プレゼント」というなんとも粋な渡し方)ちょっとテンションが上がりました。
無事に講習を終わり、事務所に寄って溜まりに溜まったインクカートリッジ(使用済み)をダンボール一杯を抱え家電量販店へ向かいました。そこでインクカートリッジ(使用済み)を回収BOXに詰め込み、本日の目的であるぶるーれいの下見に行って参りました。 我が家のおんぼろHDDはなんとPSXでございます。これは多分来年になったら使えなくなるんだろうなぁ。。。と思いながら、一縷の望みを託し店員さんに聞いてみればやっぱり「PSXはアナログですね」との無情のお返事。んで、PSXの編集が今めちゃくちゃ楽チンなので同じソニーならもしかして一緒かしら?と思ったら案の定同じでした。これは・・・買い?と思ったら店員さんが「今すぐのご入用でなかったら3月にマイナーチェンジするんでその時が良いかもしれませんね」とのお言葉。今あるものは現物しかなく、しかもちょっとお安くなっております!!!・・・買うなら今だけど、お金がね。。。。もうちょっと待ってみようかしら・・・でもぶるーれいにしちゃうといつもお世話になってるMちゃんに焼いてあげる事が出来なくなっちゃう。う〜ん、う〜ん。。。。悩みどころであります。 それにもうひとつプリンターもそろそろ新しいのにしたいし・・・(複合機がほしいの!!!)
そんなこんなで下見を終え、ぐるっと一回りしてこようとふらっと立ち寄ったiPodのところでちょっと新しいのを見たいなぁ・・・なんて思って手に取っていたのが運のつき。見事に店員さんに捕まってしまい、結論から言うと自分の誕生日プレゼント!!!とtouchを買ってしまいました。いいの!!前からほしかったんだから!!この大きい画面で魔法の箱から落とした大宮のラブラブ映像を見たかったの!!!(と必死で自分に言いきかせてる)・・・でもジャケットといいtouchといい新しいものが手に入るとちょっと嬉しいです。
そんな購入手続きをしている前に大きなauポスターが・・・思わず店員さんに「このポスターはもらえませんよね?」と聞いてしまいました。今から買うんだからそんなわがままも聞いてくれるかな〜と思ったらau担当者に聞いてくれて、「在庫があれば差し上げられるんですが、今あいにく切らしていて・・・」との事。やっぱりね。でもあのポスターはコンサートで買ったポスターよりも大きくて、何より大野くんが3人も写ってる!!!(何で?)・・・欲しかったなぁ。。。