がいどなアンケート

大好きなだいあり書いてることさん*1が面白いことやってたので、まねっこ!!!

【Q1】嵐のメンバーの中でだんなさんにしたいのは?
A:翔さん。
きっちりした家庭を築きそうだから。*2

【Q2】恋人にしたいのは?
A:にのみあさん。
おててつないでブラブラ散歩したい。

【Q3】男友達にしたいのは?
A:まーくん。
にのちゃんや大野さんにしてることを一緒にやりたい。

【Q4】お兄ちゃんにしたいのは?
A:翔さん。
ともだちが多いのをおこぼれをもらう。&勉強を教えてもらう。

【Q5】弟にしたいのは?
A:まーくん。
やんちゃな弟が理想。しょーがないなーもぉ・・・と言いながらいろいろ世話を焼きたい。で、うざがられ隊。

【Q6】お父さんにしたいのは?
A:じたん。
おおやっと登場。ふりーだむな父でいてください。だけど1本筋の通った尊敬できる父になりそう。それで一緒に鍋をつついて一緒にWiiをやりたい。

【Q7】息子にしたいのは?
A:まーくん。
じつは弟と同じ理由。息子はぜひやんちゃ坊主で。だけどちょっぴり人見知りだったりするんですよ。それでもってお友達ににのみあさんやおおのさんとかいるんでしょ?ぜひ遊びにいらして!!!

【Q8】遠い親戚にしたいのは?
A:まつじゅん。
ザ・アイドルはやっぱり遠い親戚であるのを自慢したいなぁと。

【Q9】一日入れ替われるとしたら、誰と入れ替わりたいですか?
A:おおのさん。
あの穏やかな心の風景を見てみたい。そしてにのみあさんからおしり触られ・・・(ry

【Q10】落ち込んだ時、そばにいてほしいのは?
A:大宮。
あの双子ちゃんを見てるだけで癒される。

【Q11】一緒に旅行するなら?
A:じゅんくん。
これは翔ちゃんとすごく悩んだんだけど私にとって翔ちゃんの旅スケジュールはキツそうなんで比較的緩やかな感じの(イメージ)まつじゅんで。で、朝の弱いじゅんくんを起こして不機嫌な顔されるけど「バス乗り遅れちゃうよ!!」とか言って恩を着せて主導権を握る。(なんかまちがってる)

【Q12】海外旅行で頼りになりそうなのは?
A:さとし。
海外旅慣れてるまーくんとすごく悩んだんだけど、意外や意外にじたんは現地の人とすぐにお友達になってしまうんではないかと。なんか言語外のコミュニケーション取ってそう。

【Q13】一緒にテレビを見たいのは?
A:にのちゃん。
一人で大丈夫なようで実はすごく淋しがり屋(勝手なイメージ)*3なので一緒に見ていたいです!!!で、にぎやかく見て「うるせー」と言われたいです。

【Q14】感動の純愛ものを演じてほしいのは?
A:にのみあさん。
ここはやっぱり演技力重視で。(じたんのは見たくない)(ヒドイ)

【Q15】ラブコメディーを演じてほしいのは?
A:おおのさん。
やっぱりコメディは大野さんがスバラシイので。ラヴの要素は少なめでお願いします。(ほっぺにチューくらいでいいんじゃないでしょうか)(まだ言う)

【Q16】ミステリーものを演じてほしいのは?
A:じたん。
大野さんの真剣な表情が秀逸なので。それをずっと見ていたい。

【Q17】お医者さん役を演じてほしいのは?
A:まーくん。
チャラそうに見えて実は凄腕のお医者さん!!っていうのどうでしょうか?(海外どらまの見すぎ)

【Q18】探偵役を演じてほしいのは?
A:翔ちゃん。
イメージは探偵物語松田優作。(アフロにしてもいいんじゃないでしょうか)

【Q19】刑事役を演じてほしいのは?
A:じゅんくん。
アクションも難なくこなすであろう。ぜひ犯人追跡のカーチェイスやらドンパチやら(ありません。ここは日本)やっちゃってください。

【Q20】犯人役を演じてほしいのは?
A:じたん。
表の顔はすっごくいい人で裏で復讐をする為にいろいろ策を講じるが良心の呵責に耐え切れずもんもんとする・・・あれ?それって成瀬セン・・・(ry

【Q21】決断力がありそうなのは?
A:じゅんくん。
こう!!と決めた道をず〜っと進んでいきそう。次点で翔ちゃん。

【Q22】運が強そうなのは?
A:まーくん。
なんていってもミラクル・ボーイだから!!!

【Q23】土壇場に強そうなのは?
A:にのみあさん。
なんでも器用にこなすので。最後の最後でその器用さが吉と出るような気がします。

【Q24】相談事に的確に答えてくれそうなのは?
A:翔ちゃん。
素晴らしく的確な答えが返ってきそう。でも実は励ましてもらいたい相談事にはじたん。(@らぢお)

【Q25】ファッションセンスがありそうなのは?
A:まーくん。
某番組でのコーディネートが秀逸なので。

【Q26】モテそうなのは?
A:じたんったらじたん!!!
老若男女にモテそう。実は・・・ってのが多いのよね。何気にVIPなお部屋でもトップ争ってますし。

【Q27】上手にウソがつけそうなのは?
A:にのみあさん。
しれっとウソがつけそう。逆につけないのが相葉ちゃん。ついてる最中に笑っちゃいそう。

【Q28】女心がわかりそうなのは?
A:じゅんくん。
女子力ハンパないんで。私は爪の垢でも煎じたいデスよ。

【Q29】嵐をツーショットで撮影することになりました。誰と誰を撮影しますか?
A:おおみや。
あの双子ちゃんがいちゃいちゃするところを余すことなく写したいと思います。
実はこれすご〜く悩みました。まさとしのほんわかムードもいいなって思ったしYAMAだって捨てがたいしリー松だって最近でれでれしてるんで(@VS)。でもやっぱり大宮担としてははずせなかったんデスよ。

【Q30】嵐をスリーショットで撮影することになりました。誰と誰と誰を撮影しますか?
A:じたん+にのみあさん+しょうさん
やっぱり大宮担トップの櫻井さんを交えたこの3人が最強かと。
これもほんっっっとに悩んだんです。じたん+にのあいもいいなぁとか(ベンチ@最後の約束メイキング)、リー松+にのみあさんのツンデレ(「だいすき」@VSピンボールランナー)とか、いろいろ考えただけで萌えました。

【Q31】嵐の曲の中で一番好きな曲は何ですか?
A:truth
やっぱりいろいろな意味でメモリアルな曲なんで。嵐さんちでこんなにドラマティックな曲なかったんじゃないかと。

いや〜長かった!!!でも楽しかった!!!こんなに長く嵐さんたちを考えているのってある意味リハビリ!!!いやな事ぜんぶ忘れちゃった〜、あははは♪

*1:あいでぃ:ninomiya0617さん

*2:@シークレットトーク

*3:ハピバエントリ参照