親戚衆にばれた

今日はお休みなんでベッドの中からポチポチしてます(汗かきながら)さくらです携帯からおはようです。
昨日お盆の迎え火で親戚衆が集まり宴会してたんですけど、いとこが8:45頃おもむろにTV付け出しえむって見てるじゃありませんか!!ちらりと写るじたんに我慢できず一緒にTVの前に陣取ってしまいました。チラッと言ってもほんっっとに隅だったんで我が家では見れないかも…ってなんでばあちゃんちが地デジ化されてて我が家はまだなのっっ!!!こんちくしょーっ デジタルのえむってはそれはそれはキレイでした(ほんとに涙)
いとこが見てたのはマシャでした。いとこの子ども(5歳)と一緒に「イケメンだよね〜」とうっとりしながら。もうこの時間って事はあらしさんちは終わってるんだよね…ってガッカリしてたらいとこの子ども(5歳)が「わたしもあらしすき〜」とか言い出し(如才ない子じゃのう…)「あいばちゃんすきなの〜」とか言い出したんで「あいばちゃん!!いいよね〜(はあと)」とかやって周りドン引きさせてしまいました。そこでじたんの事も言わされ「そーいやー、さくらちゃんって昔からそうだったね…」とか私のミーハー歴暴露大会になりそうだったんで「ただの好きじゃないの!!国立だって行くんだから!!」と自ら暴露(というかちょっと自慢)してしまい(般ピーには国立がどんなに激戦だったかなんて知らないのよ〜(:_;))ひた隠しにしてきた2年間が走馬灯のように駆け抜けました。そこへ「もうね一日中あらし嵐でうるさいんだ」と弟が追い撃ちをかけ、親戚衆に見事ばれました。 ばれて何か協力してくれるんだったり何かくれるんだったりならいいけど多分宴会の時の話題にしかならないんだろうなぁ…ちくしょー!! あ、例の如くこのダイアリの事は口が裂けても言えません。