祭記録

昨日(いや今日)帰ってきてからなんとなくまだふわふわ夢の空間にいるみたいに感じられてちょっと現実が遠い・さくらですPCからこんばんはです。今日はお昼まで寝てた(家族はみんないなくて一人ぽっち)というダメダメっぷりで無理がきかない年なんだと痛感してます。
昨日の夢の続きを何とか残そうかと思いましたけど私のメモリーがパンク状態で他の方のレポ読んで「あぁ、そうだった。こんなこともあったね」なんて思っている始末です。旅レポに近いかもしれません。。。
ネタばれありますんでご注意!!!!!
昨日書いたのですけど出発が2:00という強行軍だったので起きたの1:30でした(迎えが来たのが3:00近かったけど)。だから国立に着いたのが5:30ですでに3列分折りたたまれた人たちが並んでいてゲンナリしたのですけどよく考えて見れば3列分で済むのですからある意味早い方だったと思います(その後の人の多さに知ってはいたけどビックリ)。シートをひいてそこに座る。周りを見渡してもみなさん食事したり化粧したり寝たり。考える事は同じよね。私は9:30には買えたので一時車に戻って着替えをしたり化粧を直したり(寝たり)15:00までちょっとくつろいでました。
私達が入る千駄ヶ谷門はこれ。地下鉄大江戸線の出口からすぐ隣なんでアクセスはめっちゃよかったです。
入ったらこんなのがあって夜になるとこうなってます。
五色に変わるんだよ〜♪


 
自分達の席が2桁のゲートの前段L列だったので入ってみたら「え、ここアリーナじゃないよね?」という近さでビツクリ。そしたら席間違えててひとつ前のグループのところに行っちゃっていた。恥ずかしい・・・・。でも角度がちょっと後ろになっただけで近さは同じ。むしろ花道に近くなった感じ。センターステージから伸びた横の花道が真正面になっちゃってこれがのちのち難をきたす事になることはまだ知らないので「近いよ〜近い!!!」と大喜び。モニターにちゃんやらVSやらしやがれの映像が流れ大奥やらがんつやらのCMが流れもうそれだけで叫ぶよ私。時間が近づくにつれて心臓のバクバクが止まらない。動悸息切れめまい・・・えっ、私病気?
オープニングでメンバーの写真が映し出されキャ〜!!!!って言ってたらモニターが半分に割れて滝が!!!!!しかもその滝の中から!!!!十戒か!!!モーゼなの?いや神ですものね!!
今回ソロが全員素晴らしくて!!!!!全員こちらの予想を遥か超えてきてくれて嬉し泣き。

  • 1992*4##111
    • にのちゃんかわいいよ!!!かわいい!!!チェックのジャケット。ザ・アイドル。最後風船とばすとかそれどんなかわいさよ!!!
  • 静かな夜に
    • アルバム聞いた時に今回もガシガシ系で踊らないのね。。。とがっくりきてたんですが、まさかまさかの曲調アレンジで、フ・フラメンコ???いや〜〜〜〜んっっ。。。かっっっっこいい・・・・・私の目完っ全にハートになってました。声も出せずに息を呑んで見つめてました。なんなのこの人。なんでこんなにカッコいいの?曲が終わる頃に私とMちゃん腰砕け状態になってましたもん。
  • T.A.B.O.O
    • モニターにはだかの翔ちゃんが映って軽く笑っちゃったけど(ごめん)、出てきたら軍服系の衣装でしっかり帽子まで被ってくれてバッチリです!!!ぜひポールダンスをやっていただきたかった(カレンダーのノリで)。でもマ!ジ!カッコよかった。翔ちゃんを見直した(それも失礼です)。
  • 怪物くん(いや一人で歌ったということでソロ)
    • 聞いてはいたけど実際目にしてカンドー!!あのさっきのエロかった私達を腰砕けにした人と同じ人とは思えない。なんてかわいいんだ・・・かわいいとカッコいいが同居する稀な人さとし。
  • Come back to me
    • ザ・エンターテイナーじゅんくん。まさかあんな大画面を作るなんて。それでもってにのちんGETしたらレベルアップするとか末ズバンザイ。Mちゃんち次男くんはサングラスのイメージがあったらしく第一声が「松潤サングラスしてた?」でした。なんでだろ?
  • Magical song
    • 曲が始まった時2人で「出た!!」と声を出してしまいました(ゴメン)。さすがまーくん、フリもかわいくて(目の横でぴーす)ついでに電飾ピカピカ。いっつぁ まじかる・そんっ(そんそんそん・・・)(頭の中ぐるぐる)

 
とにかく外周のムービングステージが目の前に来てくれて(若干高くなっちゃったけど)さとし率が高かったのがもう涙です。 空高くでアルバムカラーの風船が飛んだり(すごくキレイだった!!!!)Beautiful Daysで花火がきれいでにのちゃんも「はーなびーがキーレイだねー♪」と歌ってたり。ありがとう国立!!  でも、前に触れた花道真横というのが角度的に花道のライトでセンターステージがまるで見えなかったんですよ!!!横1列に並ばれると見えないし!!!(贅沢な悩みだっつー事は百も承知で)今回聖火台の真下が一番良席なんではないかと思った次第です(メインステージとセンターは正面だしバックステージは目の前だし)。
さぁ、22日に見たのを踏まえて9月4日オーラスに臨みます!!!