いろいろすごいMちゃんちご子息たち。

2日ぶりです・さくらです自宅のPCからこんばんは。
本日、ママンとお買い物行ってきました。電気屋さんに。アナログあなろぐしていた我が家もやっとデジタルの波が!!!私は自分のHDDが欲しくてぶるーれいを購入。ママンはなんと地デジTVを買っていました(55いんち。でけー!!!)。ママンったら交渉上手で私のぶるーれいもかなりお安くしていただきました。ありがとう。これは嵐でいっぱいになることは目に見えておりますね。で、今我が家のHDDからデータが移せるかって店員さんに聞いたところ・・・ダメなんですって。いわゆるビデオテープをHDDに移すのと同じ方法(ケーブルでつないで再生しつつ録画)という方法しかなくて、つまりはその時間だけかかるって事。。。でぇぇぇぇぇΣ(|||▽|||)・・・いったい何時間入ってるんだよ・・・一昨年からのしくだいとかしくだいとかしくだいとか、うたばんとか・・・。 はたして私に寝る時間はあるのでしょうか・・・がふんorz
そしてプリンターも新しくしました。ずっと欲しかった複合機。これでカラーコピーができる〜♪とやってたんですけど、どうもコピーすると荒くなるんだよねぇ・・・写メ撮った方がキレイってどゆこと?まいいや。ぼちぼち頑張っていこう。 そうです、私はあらしさんちの画像データが欲しくて複合機を買ったのでした。
 
あと、昨日Mちゃんちに行ってきました。ご主人の実家にもゴハン食べに(私って親戚でもないのに月1でゴハン食べに行ってる・・・)。で、そこで中1男子の次男くんが学校で「にっぽんのあらし」を来たその日に見たという事実を聞き「のぉぉぉぉ!!!!」と叫んでました。彼の中学では貸し出し禁止で閲覧だけ・・・なので学校で見たそうです。翔ちゃんだいすきのJくんはすごく喜んでその日にお母さん(Mちゃん)に言ったそうですが、寝ぼけていたMちゃんは記憶にないそうです。「こういう時のために図書委員やってんだ♪」と威張られました。よかったね・・・。Mちゃんのママともだちでもしかのもしかのもしかのもしかしたら見れるかもしれないって言ってました。そしたらいっぱい写真撮ってきてくれるって約束しました。。。  やっぱり非売品って辛いよ〜(TT-TT)
このあらしのほん初日に見たJくんはすっごくかわいくて(notじゃに)くまさんみたいなんだよね〜♪すごく性格もよくてご近所でも評判の良い子。そんなJくんが昨日すごいかわいいいいまつがいしたんです。寝ようとした時に「ごちそうさま」って(はぁと)。彼は今ダイエットしてて多分おなかすいてたんだね・・・「あ、おやすみだった(てれっ)」って言って寝ていきました。かばい〜い〜っ!!!  お兄ちゃんのTくんはスラッとしててすっごくモテるんだよね(そんな彼と今年の1月にホテルに泊まっちゃったよ)(いやあらしのコンですよ?)(例の激闘10時間の時)。だけどジャニヲタって・・・orz・・・彼の今の野望はジャニファンのかわいい女の子と早く結婚してカッコいい男の子を作る事!!!それでジャニに入れるんですって(だけど彼曰く「ジャニファンでかわいい子がいない」・・・ぬわに〜!!!!しつれいな!!!)。すごい野望だ・・・・。
そんなMちゃんちですが、先日Tくんの部活で試合があって迎えに行くと友達も一緒に車に乗ったそうです。例のごとくいつものようにBGMの主導権はTくんがもっており丁度「ROCK YOU」をかけてて「clap ya handz 2 times」でMちゃんは元よりご長男と次男くんは先日の国立で覚えたての2回手を叩くを何の声かけもせずバッチリ合わさったのを見て友達くんは目が点になったそうです。・・・Tくん学校で大丈夫?いじめられてない?
 
今日はいろいろじゅんくんが番宣に出てましたよね(見てないけど。いいともだけ撮ったけど)。さて、今日は最終回。先週のラスト10〜15分が録画できてなかったところはMちゃんに聞きました。ぼーぜんと立ちすくむたいがくんを見たかった・・・。で、今日1回でどう決着をつけるのか。たいがくんは舞台で成功してしおりさんとうまくいくのか。1回でできるのか???とか思っちゃうけどお手並み拝見といきましょう(すげ上目線)。それを多分リアルタイムで見るであろう翔ちゃんの顔も拝まなくては。