いつまでも元気でいてください

今日は穏やかな秋晴れですね過ごしやすい^^さくらです携帯からおはようです(*゚ー゚)v
なんか朝からTV(ケーブルの方)と格闘してたらぶるーれいに録画マークがついてる…なんだっけ??と思ったらはなまるでした。そうにのちゃんが出るんだった。で朝からTV視聴ですよ。にのちゃん目が赤い…睡眠不足じゃないの?今ドラマも映画のキャンペーンもあるしめっちゃ忙しいんだろうなぁ(*´ο`*)=3 …6時間寝てるヤツが言うな。 あとさとしとはまだごはん行ってないのね…行ってやってよ!!さとし!!!(ごうきゅう)
 
さてさて、本日は我が家の下に住むばぁちゃんの誕生日です!!95歳になりました!!!(ちなみにばぁちゃんのお姉さんは今年100歳)元気だよぉ。今だにバリバリ畑仕事やってるし家事もこなす。ついでに自転車も乗り回す(ちょっと怖いし心配だけど)スーパーばぁちゃんなのだ。私が若い時(10代)はよくケンカしてたけど今は丸くなってかわいいもんだ。 さすが昔の人でお料理のレシピ(お豆の煮方)を聞こうとしたら「調味料は?」「お醤油を一回りと砂糖とだし」…「どれくらい煮るの?」「柔らかくなるまで」……そ、そうね!!さすが感覚で料理してるだけあるわ〜☆
さっきおばあちゃんがお赤飯持って来た。私は何あげようかなぁ(実は予定してたモノが手に入らなくて(:_;))悩み中…