思わぬところで嵐を思い出すのがぱんぴーと違うところ

先日私の大好きなはてなーさんのところで*1素晴らしき(世界)機関が発足したので(SMPA*2とSTPM*3です♪) 勢いあまって押しかけ会員になったら、快く認めてくださいました(はぁと)・さくらです自宅のPCからこんばんは。
 
本日月曜日なのでええもっぱらN○Kな我が家は8時から「家族に乾杯」を見ておりました。この番組が大好きな妹に先週のAすたじおを見せてやりたい衝動に駆られます。あらしさんちの中ではにのみあさんが一番好きと言っていたにもかかわらず、先週土曜日おおおおくを見せても「面白かった」しか言わない妹が歯がゆいです(妹は原作を未読)。にのみあさんが好きなんだろ?だったらもちょっと種馬シーンとか思い出シーンとか夜伽シーンとかにテンション上がってもよかろ?唯一思い出シーンは爆笑してましたけど・・・。なんだろ、この私と妹の温度差。これがヲタとぱんぴーの違いなのかしら。。。せつないわ。。。
そういえば今日から始まるドラマもありますよね(げつく)。朝から土曜日の羽田空港のニュースを捕獲しようとズームとめざまし張ってたのですけど、ズームはともかくめざましはげつく主演のお2人が見えてて(しかも中国の暴徒化した反日デモのニュースでもちきりで)まったくやりませんでした・・・orz・・・前回はチリの救出で今回は中国。ことごとくワールドワイドなニュースに阻まれるあらしさんち。 まぁ明日はめざましもとくダネもいいともにも!!にのちゃんが出演してくれるのでそれでいいにします(ズームで捕獲したし(多分)ぜ〜ろ〜でもやってくれるでしょう)(やってくんなかった…orz)。
 
本日実は先週買ってきた栗をむいて(1週間忘れてた)これまた先週末幼稚園で掘ってきたさつまいもと合わせてグラタンを作ったのですが、栗って剥くのがちょーめんどい!!!!しかも栗の鬼皮が親指の爪の間に挟まってまるで拷問のような痛みに耐えたのに渋皮を剥くのに包丁を持った手が(長時間同じ姿勢だったので)凝り固まってしまったし。栗とサツマイモってほとんど甘くてグラタンがおかずっていうよりスウィーツのようだったし!!もう二度とやんない!!! やっぱりグラタンっていったらきのことかチキンが合うよね!!(そういえば去年の年末じゅんじゅんがケンタでチキンホットパイのCMしてたっけ)よ〜し2日連続ホワイトソースは辛いんで(私が)今週末くらいにリベンジだ。 

*1:id:sally0208

*2:Satoshi's MAEGAMI Preserving Association さとしの前髪保存協会

*3:Sun tan Protect Mechanism日焼け防止機構