いとしくて愛しくてだいすき

最近裏技で覚えたさとしらじおを聞くために早起きなさくらです・自宅のPCからおはようです。今日も無事聞けましたありがとう。朝っぱらからさとしのゆる〜いてんそんの声を聞いて癒されております。
 
さてさて先日書いたダの通りそしてハイクでも叫びましたが水木曜日と親戚の親戚のお通夜と葬儀で2日共かなりの時間をとられました。それでもってやっぱりそんなに近しい人ではないので悲しみもあまりなく、親戚のおじさんおばさんの相手をしながら時間をつぶしていたのでかな〜り疲れました。昨日は出掛けたのが朝の9時で帰って来たのが5時半ってそりゃもうくったくたですよ。「疲れたからご飯作りたくない(精進落しも残ってたし)」といって私は昨日おさんどんをサボりました。ついでにハイクで叫んでいたようにお通夜のときに暗い夜道で足を挫いてきてしましました。高さのある歩道だと思っていたらただの縁石だったっていうので見事に踏み抜き右足を捻挫。今も痛いよ〜。踏んだり蹴ったり。
そんなこんなで火曜日のドラマから昨日のVSとちゃんまで昨日10時過ぎから見始めました。では箇条書き感想 どん!!!

  • フリ家
    • うん、やっぱりシリアスドラマだった。だからにのちゃんの眉間のシワが大好物な私は大喜び。
    • お父さんの言うことがいちいち正論過ぎて耳が痛い。でも全ては言い方だと思うんだ。で言い方云々前に家族のコミュニケーションが取れてないと思う(そういうドラマです)。と、その前にやっぱり誠治くんしっかり!!と思っちゃうな。
    • お父さんが昔の亭主関白ふうなのが大変ね。こんな風に思っているお父さんいっぱいいたんだろうな。お母さんが本当に気の毒。やっぱり私には主婦は無理!!!!ウチが共働きの家だったので以前は主婦に憧れたけど今は無理!!!
    • ウチにもいるぜ!!詮索好きな近所のおばちゃん!!!親切心だけどイヤミになっちゃうんだよね。でも私気にしないけど〜♪ 田舎は特に近所の関係が濃ゆいからね〜。都会じゃそれがストレスになっちゃうんだろうなぁ。
    • 私の#1の一番すきなシーン。。。お母さんの病気がわかってお父さんから逃げ出して(でも何とかしようと)町の中を走るシーン。あのところだいすきだなぁ・・・
    • あと髪の毛が濡れてぼぉぜんとしてかりなさんを見ている顔。うん好き。
    • あ、カラオケで熱唱してる首筋も好きだった。
  • VS
    • どうしよお!!さとしがかわいいいっ!!!そしてかっこいいっっ!!!
    • どうしよう!!にのちゃんがかわいい!! なにあのキャップのかぶり方!!
    • デュアルカーリングで初の個人戦が末ズって・・・
    • にのちゃんがパパ呼びした!!!(さとし坊ちゃんの時のかわいさagain)
    • にのあい対決で総武線仲間・・・ってあいばちゃんが言った!!そしてブレるあいばちゃん。
    • イイフロ対決は丸ちゃんにダメージ送ろうとエピを出したのに何故かさとしにダメージを送ってしまったじゅんくん。でもそのエピ、ゴチです!!!はぁ〜〜ん(*´Д`*)さとしカッコいい。。。なんなの・・・なんでそんなに男前なの・・・
    • そしてにのみあさん恐るべし。さとしのちょっとしたしぐさも逃さず観察。さすが大宮。みみみ見習わなくては。
    • 「もう、1番だったよ(はぁと)」・・・着ボイスにするにはどうしたらいいですか。
    • 確実に点差が開いててここで100点は絶対に欲しいはずなのにパスした理由が「なんとなく」なじゅんくん。
    • 「松本くんの意見が僕らの意見です」末っ子に甘々なあらし家の母。それに従うお父さんとお兄ちゃん。
    • 5人そろってってところがあらしクオリティ。総武線仲間もとばっちりで。すてき。
  • ちゃん
    • あやせはるかちゃん。天然って自覚してないところが天然。そんな彼女に天然って言われたじたん。
    • さとしぜったいはるかちゃんのことすきよね。かなりまえのめってたもん。
    • おっぱいバレーの時の映像でにのちゃんが「こんときすげーおもしろかった」ってそれしくだいの爆発ゲームでしょ?
    • ねぎ豚はおいしそうなので今度作ってみたいと思います。
    • ジャンケンで負けたじゅんくんは食べられず。そしてだれもじゅんくんに持っていってあげないって・・・^^
    • あおいゆうちゃん。好きな女の人多いよね(ごめん、私おもいっきり平熱)。
    • そう!!そうだよ!!女の人の服をコーディネイトするの!!!マンネリマネキンの打開策!!
    • でもやっぱり自分の好みって入るよね。さとしのあまりのカジュアルさに(あのマフラーも含め)ちょっと・・・たまにはいいんだけど(フォローしたつもり)。
    • さとし以外がみんなナイスポンポン!!
    • にのちゃんのはゴメンはじめっからみのむしに見えた・・・

すごく楽しかった。レギュラーってこんなに楽しかったんだって思えた(渇望するのって大切かも)。来週はちゃんが関ジャニ∞ちゃんになるのか!!それも含め楽しみ♪