ご近所付き合いってたいせつ。。。

昨日は約100人分の豚汁とてんぷらを作り疲れきりましたさくらです・自宅のPCからおはようです。 昨日は地元の町内会のお祭(ふれあい祭)があって、朝8時集合ででっかい鍋で豚汁やらてんぷらやらを作ってました。組長は母なんだけど(町内会のね^^)昨日は幼稚園の引越しがあって「あんた行ってちょうだい」の有無を言わせず命令で日曜日だっつーに朝早くからご近所のおばさんたちに交じって炊き出しやってました。おかげで同級生やら教え子やら教え子父兄やらに会えて有意義な1日を過ごせました(疲れたけど)。名前の通りの「ふれあい祭」だったんじゃないでしょうか。ご近所のおばさんが会う人会う人「んまーお母さんにそっくりね!!」と私にはちっとも褒め言葉にならない言葉をかけていただいておばさんたちの話題提供に貢献できたと思います。
さてと、そんな訳で土曜日のしやがれが1時間遅れで見たのですが昨日は感想も書けずに終わってましたけど。で感想です。悩み相談はいいのですが再現VTRがね・・・前回も初回も思ったけど、う〜ん・・・いらないかな。だって誇張しすぎだもん。絶対TV的に面白くする為の悩みだもん(大宮のはちょい深刻だったけど特ににのちゃん)。そんな中でにのちゃんのお悩みのVが5人で踊ってて・・・ややあらしを思い出しちゃったよ><もしくはオリラジあっちゃんとフルポンたちが踊ったトラメ>< にのちゃんのお悩みは・・・もうちょっとスケジュールゆるくしてやって。。。とか思ってしまった。じたんのは・・・私も気持ちがわかるのでTVの前で頷いていた。そうなんだよ!!場所とか物とか同じだと安心するのわかる〜!!でもちょっと困惑してたじゅんくんの気持ちもなぁ・・・場所とかこだわりがない人にとっては何てことない悩みなのも分かるから。とりあえず宮の人が大の人の気持ちを伝えてくれるんでしょ。もうそれでまるっとよし。 あと未知との〜ってこんなにステキな企画だっけ?まーくんが!仕立てスーツ作ってる!!やだ!!かっこいいに決まってるじゃんよ!!あの採寸するおばさんおねいさんになりたい。。。そんなおねいさんに「彼氏いるんですか?」ってどんだけ普通会話してんの!!!その言葉になるまでのまーくんの頭の中を覗いてみたい。「けっこうなおねいさんだ。。。」→「けっこんしてるか聞くのはしつれいだぞ!!」→「そうだ!!彼氏いるか聞いてみよう☆」(完全なる妄想です)になったんだと思いたい。 この企画で5人やってくれてもいいぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
いつもたっくさんお☆様をありがとうございます!!すごく励みになっております。これからもよろしくです♪
でですね。。。たい〜へんお返事が遅くなりまして・・・ぱちコメのお返事です。言い訳しますとね。。。ぱちコメが来てるの知らなかったんですよ。。。もぅやだぁ><設置してても使えてなかったわけです><スミマセンでした!!以後きおつけます!!
 
>せんさん
せんさんが初コメ1番乗りです!!うれし〜♪・・・なのに返事がこんなに遅いって・・・orz・・・またしても(ひたすら土下座)。 さとし写真かわいいでしょ?09年の前半だったかな?のおりすたです☆すっごい気に入ってるの〜♪いきなり出てきたら白目むくよね^^せんさんが同じじたんですっごい心強いんです〜。これからもよろしくです。またお邪魔しに行きますね〜♪
 
>ゆうさん
ゆうさん(私妹のこと「ゆうさん」って呼んでるのでヘンな感じ^^ふふふ)、この度はおめでとうございます!!来年の今頃は嬉しい悲鳴でてんやわんやでしょうね^^。ゆうさんのダのキイロも少しずつ育児ニッキになったりして^^。とにかく今は体調がすぐれないのが大変ですよね。無理せず頑張ってくださいね!!ガンバです!!
 
>りーなさん
りーなさんもそう思っててくれたんだ〜><ううう本当に泣いちゃう><もうもう絶対お会いしましょうね!!今度メールしますね!!白戸家のヘンなメールが着たらそれ私ですから!!