今更ながらミヤネ屋しやがれ

近所にJA直営スーパーができそのオープニングセールで昨日キャベツが1個150円だったので(近所のイオンじゃ340円)朝9:30からチャリかっ飛ばして行ってきました・さくらです自宅のパソちゃんからおはようです。すっかり主婦な毎日送っております。
さてさて昨日ですね、妹が彼氏の誕生日だっつって家に連れてきました。彼氏11月25日生まれだそうです。さとしの前日。妹はイイニクの日です(11月29日)。2人共いて座ってスッゲ風変わりなんだろうな。。。 んでもって、彼氏が来るってんで妹があわてて掃除してました自分のテーブル周り。妹は毎日宿題がある生活をしてまして(保育者なんで日案)それをダイニングテーブルでやってるんですね。そうしますと仕事関係の資料とか本とかが少しずつ山積みされてく訳です。それが溜まりに溜まって山ふたつ。それを一生懸命片付けてました。それを端で見ていてカワイイとか思っちゃったりしてましたおばちゃんでごめん。リクエストはお好み焼き。・・・とりあえずお好み焼き粉を溶きキャベツを刻み肉を用意しイカを切り紅生姜がなかったので生姜の甘酢漬けを刻み干桜海老を用意し準備はおっけー。それだけじゃ何なので鶏肉の酢ッパ煮を作っておきました。妹は1mはあろうかという(有名らしい)ロールケーキを買ってきてチョコペンでデコってました。釣りが好きらしいので魚と釣りしてる彼氏をチョコペンで描いてました。・・・いて座の男は釣り好きが多いのか?
お好み焼きを作りながら「餅チーズも作って」とかリクエストがありそれも作っていたらすっかりお腹がいっぱいになって妹が作ったケーキは食べれませんでした。そしたら妹は何を思ったか1mのロールケーキをぶった切り「どっちが欲しい?」と彼氏に言ってました。全部あげるんじゃないのかい。「あ、ごめん私も食べたかったんだもん」とか言ってました。彼氏くん、こんな妹ですがいいのですか?これからもよろしくね。
 
そんなこんなしてたらすっかりフリ家の時間になっちゃって、リアルタイムで見てもいいんだけどレコちゃんの残量が心配だったのでさっさと消していくげつくとかWOWOWのドラマとかから消化していきました。大丈夫まだ300切ってない><300切ったらヤバイって言い聞かせてるんですよ。フリ家も見たヤツはさっさとダビングしてさよならしちゃおう(やっとBD-Rを買ってきた!!)(フリ家の前にすっげ大量の映画だよ)。だからフリ家の感想はまたのちほど。あ、一言だけ。誠治くんが大人になった!!!最後お父さんにかける言葉がすごい思いやりに満ちてた><><
 
 
 
 
 
 
 
で、ですね本日(本当は昨日らしい)先々週のミヤネ屋しやがれのDVDが届きました!!!!ありがとう、せんちゃん!!!>ちょう私信
やっだ〜ホントに前半のADにのちゃんがおもしょかった。客のYAMAが山々しかった。おとうさんおかあさんにしか見えないよ><><><ってこんなんなりながら見てました。オープニングの大宮がまたいちゃこらしててかわいらしいを通り越して1周回って平熱ってあたりにいます。そうねもう大宮だもん何来ても驚かないよ。でもやっぱり大宮担トップさくらいSHOWとしては気になっちゃうのね。あいばちゃんに振っておきながらヒソヒソしてる大宮が気になって気になって仕方ないのね。あいばちゃんに突っ込まれるくらい露骨に。さすがだわ。
みなさん言ってたキャベツはむはむしてるさくらいSHOWもげっ歯化しててよかったんですけど、やっぱりADにのちゃんに持っていかれたかなって。やっぱりこういう瞬発力のあることやらせたら嵐一やね。にのちゃんが器用貧乏にならないことを祈ってます(いらぬお世話です)。
後半は録画してあったのですが、さとしがたくさん喋ってくれたのは後半なんですなやっぱり。前半と比べて中継になったらホントにイキイキしてて一人でいる方が自分って感じがする人なんだなぁって。24hTVのにのちゃんの手紙じゃないけど一人でいるのが好きなのにおれたちに付き合ってくれてありがとう的な事書いてあったよね?本当にそうなんだろうけど嫌がってないっていうか(きっと)。多分みんなでいる事も好きだけど一人でいることも好きなんだろうな。そんなさとしももうすぐ(ホントにもうすぐ)\30歳/  ・・・そそそそうよ、恋愛のひとつやふたつ(ぶわ   来るべきXdayのために心を鍛えておかなければ。。。
ああ、そうそう今日明日でさとしのバースディケーキ作るよ!!がんばる!!