しょうじゅんもいいけどじたんもね。

2日ぶりですね・さくらです自宅のパソちゃんからこんばんは。
前回妹の誕生日にケーキを作り損ねた話で代わりに大量のミートソースを作ってラザニア作ろうっていった話はワタクシがんばりました。ちゃんと30日は5%おっふ♪でラザニアも買ってきてちゃんと作りました。残念ながら我が家には四角い耐熱皿がなくてグラタン皿になっちゃったんだけどラザニアをあっちあっち言いながら包丁でチョキチョキして敷き詰めました。ホワイトソースもがんばって作り(バターばっかじゃちょっとねという事で半分オリーブオイルで牛乳の2/3を豆乳にしまして)(これでも健康に気をつけてんのよ)ミートソースと交互に重ねていきました。思いのほかラザニアが大量で29cmのフライパンいっぱいに作ったはずのミートソースが足りなくなりレトルトのミートソース大活躍!!!だったわけですが、ホワイトソースはなぜか余ってました。なので今日(昨日)の夕食はそのホワイトソースをスープでのばしシチューというにはちょっとコクが足りないなっていう野菜スープになりました。自分がどんどん余った食材のやりくりが上手になってきて主婦力が上がってきてるのかとおののいております。このまま社会復帰できなくなったらどうしよほ。。。(立派な主婦の方もいます。
そんな私のラザニア第一号
大量にできたので半分冷凍庫で眠ってます。5日にMちゃんとお坊ちゃんズが来宅するのでMちゃん曰く「食べたい」とのことでしたので一応取ってあります。
 
そんなMちゃん(ご注意:こっから女の子の話ですよ!!!)は生理の前になると必ず悪夢を見るらしいです。2人も子どもを産んでいるのでもう半年に1回でいいとか言ってますがかなり重度のブツをお持ちです。生理痛はひどく寝込んでしまうくらいだし量は多いし長いし。だから悪夢を見るのは身体のお知らせなんでしょうね。そんなMちゃんの今回の悪夢(昨日見たらしい)。Mちゃんの実家で葬式があって里帰りをしていたら前の家でも葬式の準備を始めていて「こんな風に続く事もあるんだね」と言っていたら自分の今住んでいる家が火事だという知らせが入って慌てて家に帰ったら全焼だった!!そこでMちゃんが一番に思ったことが「大野くんのお宝が!!!!」だったそうで。。。。ここで目が覚めた。目が覚めた時に布団の上で正に・・・orz・・・だったそうです。・・・・・・そうねぇ・・・Mちゃんちには紙媒体の成瀬先生が大勢いらっしゃるものねぇ。。。家族よりなによりお宝って。。。(まぁ気持ちわかるけど)
対して私はメッチャ軽いので大変な人の気持ちがわからない。生理痛もなければ量も少なく短い(4日で終わる)。1つのパックを買うと半年持ってしまうくらい。経済的で助かるのだけど。人生楽させてもらってます!!
 
 
 
 
 
 
 
自分の話ばっかですがここからあらしの話ですよ!!
みなさまHDDの整理を始めてらっしゃるようで、そりゃそうですよね!!だって年末にかけて紅白関係だけでも大量な番組があるのでしょう?それに加えてFNSやらMラバやらえむってやらありますよね?私もいよいよ300切ってて「250切ったらヤバイ」に変更しました。年末までもつのでしょうか・・・我が家のレコちゃん。紅白関係の番組を録り損ねるのは嫌なのでおまかせ録画のキーワードに紅白を本日入力しました。紅白といえば昨日(一昨日)Mちゃんから夜中メールが入って「明日(12/2)夕方のてれまっぷで紅白の2分ver.のCMやるから録ってね!!」とのことで私何を思ったかW録で同じのを2つ録ってしまいました。でもMちゃんありがとう!!!おかげさまで無事捕獲できました。>私信超
紅白のCMもそうですけど今日のVSでしょうじゅんのどんきーこんぐが流れましたよね???ニンテンドーさんありがとう!!!でもやまたろならぬしょうじゅんって!!!ニンテンドーさんのCM作ってるのはどこ???ぜっったいあらしヲタいるよね???あの座る場所さえ別なビミョーな距離感。そして翔ちゃんが言った後のじゅんくんの軽い沈黙。なんなの〜〜〜しょうじゅんだよっっ!!この程よい緊張感がしょうじゅんの醍醐味なのね。はぁぁ。。。たのしい。。。
でVSとちゃんですよ。VSは観覧席でちんまく座ってる大宮を見れたこととローリングコインタワーでまさとしが見れたことでしょうか。。。VSは例のごとくリアルタイムに見れないのでちょっとね。。。(今日もバトってました)それよりもちゃん!!!今回楽しかった!!!何が楽しいってギャンブラーですよ。5人と3人がわきゃわきゃしててもう見ているこっちが><><こんなんなってますが。マネーカウントでにのちんの回のときのじたんがかわいいっっっったら!!!!!後ろに映りこんでてホリケンさんと2人で顔見合わせちゃってて、もうもう表情からわかんなかったのね><><ってなっちゃうし!!実際自分もわかんなかったし><><そこをさらりんと金額言っちゃってそれが合ってるって、、、にのみあさんたら男前!!さすがお金が大好きと豪語するだけあるわぁ。。。にのみあさんの男前っぷりにもホレたんだけど、じたんのぷっくぷくのほっぺみててすっごくしあわせになったので、やっぱり私はさとしが好きなんだなぁと自覚した回でした。いや〜〜かわいかった(はぁと)