投票してきたよ!!&2010年まとめ

2010年大晦日のさとしらじおは意地でも起きて聞きましたよ!!(リスナーの人との会話「サックスやるの?」あたりからリクエスト曲の途中まで意識飛んだケド)さくらです・まとめ書いてたらお昼過ぎちゃったいこんにちは。昨日はここ3〜4年手付かずだった場所にメスをいれ(おおげさ)大掃除ができてとても満足です。やっぱり断舎利って大切なのね。。。まぁ今となってはいらないって物が多すぎるったら。
楽曲大賞に投票してきました。

楽曲部門
1位 もう一歩  
理由 変調するところがとてつもなく好き。どうしてなんだか好き。理由はいらない。
2位 れみだん  
理由 あるばむ曲の中でipodの再生回数が郡を抜いて高い。
3位 まじそん  
理由 あいば/まさきのかわいさ全開!!といった感じでしょうか。最初に聞いた時はドン引きしたけど(ゴメン・・・)回数を重ねる毎に好きになっていった曲。ヒェ〜〜ッ!!
4位 空高く   
理由 これこそシングルで発表されるべき曲だと思う。あるばむ曲なのがナゾ。翔ちゃんのラップがだいすきだ〜。
5位 静かな夜に 
理由 翔ちゃんのたぶ〜と迷ったがじたんなのでこちらにする。

PV部門 もんすたー  
理由 オープニングでじたんのカッコよさにきぜつしそうになりました。あとメイキングも大きいですよね。ひじき爆弾!!

現場部門 ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜  
理由 初国立でした!!夢のような空間だったので。野外ってたのしい!!

自担部門 大野智

 
いろいろ他の人が上げてる楽曲大賞もたのしかったですよ。1月10日(だったかしら?)までだったからお正月にゆっくり考えるって人も多いんでしょうね。
 
 
 
さて、やるやるって言ってた2010年のまとめです。やるやる詐欺にならないようにしなくっちゃね・・・(私これが多いんだよね。。。)

  • 1月
    • カウントダウンをお茶の間でTV越しにあらしと過ごす。
    • 翌日にネプリーグでスバラシイまさとしを見れて満足する。(あの「動〜」が付く漢字2文字の問題の最後)
    • カウコンに行ってきた元同僚からお年玉(カウコンうちわと最後の約束の広告写真)をもらう。
    • 最後の約束でじたん愛を再確認する。
    • 5かける10のオーラスに行って地獄を見る。2010-01-20 - でっかい愛を
    • コン自体は素晴らしかったのだけど。初アリーナだったし。
    • しくだいが終わるうわさ(のち真実)で毎週の月曜日が貴重なモノに。
    • 翔ちゃんのあんあん事件。エロ本隠す中3男子の気分を味わえました。
  • 2月
    • 我が相方Mちゃんのご子息Tくんが友人から借りてきたお宝映像でデビュー記者会見@ワイハのワイドショーとシースルーえむってを眺める。
    • えむって1000回記念で翔ちゃんが増殖するもある意味翔ちゃんらしさ全開だったような気がする。
    • じたんが怪物くんになるうわさ(のち真実)におののく。
  • 3月
    • トラメCD発売。PVはストップモーションで新境地。船の後ろの大宮のいちゃこらが何度も流され何度も叩かれるさとし。てんそんただ上がり。
    • この頃から雑誌を買いあさるようになる(怪物くん捕獲の為)。
    • えむってでこの後定番になるトラメでのYAMAハートとかにのちゃんのさとし入れないとかを見る。
    • 0号室のDVDを見てメイキングでじたんの職人っぽさに惚れ直す(ただ糸を結んでいるだけなんだけど)。
    • 大宮マリオショック。今となっては定番(?)でもはじめの時はにんてんどーさんはネ申だとおもった。
    • この時からCM確保のために番組を張るということを(Mちゃんが)はじめた。(だって私のレコちゃんは切り張りできなかった)(当時)
    • にんてんどーさんの「じゃん!!」という音に振り返る事が始まる。
    • しくだいの最終回に落涙。あまりのうだうだっぽさに本領発揮とおもう。やっぱり深夜はだいじ!!
  • 4月
    • じゅんくんが八女家の長男になる。彼は本当にクラシックな装いが似合うと思った。
    • この頃からレコちゃんの残量との闘いが始まる。本気でぶるれいちゃんを考え始めた。
    • じたんの雑誌祭が本格的になる。
    • コンの時に見せたサンリオぼでぃが見事に鍛えられてた件(モテダメ嵐で披露)。
    • にちテレジャックでじたんがガンバリました。
    • 怪物くんのかわいさにタマシイが抜けそうでした。
    • もんすたーのカッコよさに口からタマシイが出てきそうでした。
    • じたんのあんあん事件。なにあのカワイコちゃん。
    • ちゃんのマネキンSPでじゅんくんがラッピングトレーラーになる。
    • 末'sカートがあったらしいがどうにも捕獲は1個だけだった残念さ。
  • 5月
    • このころから雑誌購入代金が5桁に突入した。
    • にのあいギャラクシーも楽しみにするがレコちゃんの残量を考え捕獲網は張らず。レギュラーの時にあったらラッキーと思うようになる。
    • auのすぺさるムービーにニマニマする。
    • もんすたーCD発売。PVのじたんがカッコいいので瀕死に加えてメイキングのひじき爆弾にヲタの死屍累々。
    • エイトマップで地元にヒナちゃんとたっちょんが来てわさびを食していた(∞ゴト)。
    • しょうじゅんの良さがわかるようになる。
  • 6月
    • 最後の約束DVD発売。中を開けると羞恥プレイをしている5人がカードになってました。
    • 特典映像が素晴らしくて私はこのためにお金を払ったのだと納得する。
    • じたん単独CMでけんたっきー。初日に見れるという我ながら珍しい事が起きた。
    • ツアー発表という爆弾投下。チケット代として確保していた大枚が消し飛ぶ。
    • 怪物くんSPでもうこれで最後なのだと涙する。
    • さとしのマエガミがそろっちゃった事件勃発。えらいカワイコちゃんであいどるしてた。
    • 翔ちゃんが5人のMiiを作るもじたんが似てなかった件。空いてるソファを見てヲタたちは色めきたった。
    • 5人そろったところでプランナーに絶対あらしヲタがいると確信した。
  • 7月
    • とべふりCD発売。PVをみてメイキングを見て撮影が春前だったとわかる。
    • 寒そうなのに爽やかそうにしなきゃならないって大変。。。
    • D誌で凶器なぱっつん前髪を眺めるもレジ直行。
    • コン当落で天国を見る。
    • じゅんくんのげつくが決まりビジュが神がかり的になってきた。
    • ちゃんでパフュの回が素晴らしすぎた件。投げチッスもコラボも。
    • しやがれでグリシュンの回が「男子になりたい!!」と思わす回だった。同年代トークはやっぱりエロトークで盛り上がるよね。
    • 24hTVで生VSをやる。sんすけさんが苦手意識が高まる。
    • ちゃんのたべちゃんの回でやったカメラ男さんが忘れられなくなる。(この後映画を見る度ニマニマしてしまう)
  • 8月
    • おりあるCD「僕の見ている風景」発売。おりあるの楽しさを味わう。
    • お盆で親戚衆に私があらしヲタだってばれた。
    • 国立2日目に入る。今年の1月の反省を踏まえグッズ列に並んだのは5:30。おかげで開始30分くらいで買えました。
    • コン自体は野外の開放感で楽しかったしか言葉が見つからない。
    • マネキンSPでじゅんくん屈辱の2回目ラッピングトレーラー。
    • しかしビジュが最高なのである意味いい広告塔。
  • 9月
    • 国立4日目に入る。国立オーラスに入れるなんて今年の運は多分ここで使い果たされた。
    • 大宮ならぬ二井SKが見れてよかった・・・ね?
    • ラブレCD発売。じゅんくん→じたんの愛が激しすぎる件。なにあのでれでれ。
    • ふしぎ/発見でにのちゃんの破壊力のあるシーンを見てしまい、おおおおくが楽しみになってきてた。
    • ちゃんのギャンブラーが楽しすぎる。特に将軍様が来た回。
    • アナログしていた我が家もいよいよデジタルの波が!!!
  • 10月
    • デジタルTVが来てから私のTV視聴時間が確実に延びてる。
    • Mちゃんち次男Jくんがニッポンノ/アラシを貸し出し第一号で借りてくる。
    • 写メを撮りまくる。・・・もデータが大きすぎてアップできないorz
    • ディアスDC発売。メイキングがなくてメイキングフォトって・・・
    • えむってディアスの雪どっさ〜事件。
    • ぶるれいちゃんの予約数がハンパなく多くビビる。
    • にのちゃんのフリ家やらおおおくやら訳わかんなくなってきた。
    • 夜のいいともで昔の男VS今の男(を好きな男)対決を見る。
    • 嵐JETが就航。この頃から朝のWSを張るようになる。
    • しやがれのゲストがスバラシイ人選になってきてる。大泉/洋とか修造アニキとか。
  • 11月
    • CDデビュー11周年の日に紅/白司会発表とかなにそれ事件。
    • 果て空DC発売。メイキングが戻ってくるもみなさまお疲れの様子。
    • じたんの前髪ショックが収まらないままじゅんくんのじたんへの愛が激しさを増す。
    • やっぱり、まさとしがかわいいと結論。
    • そんな中まさとしリゾートCM発動でTVの前でごろんごろん。
    • 世界バレーのせいでしやがれが前半録画できずにおわり絶望してたが聖母マリア様が現れる。(ワタクシゴト)
  • 12月
    • しょうじゅんドンキーコング発動。世のしょうじゅん担が発狂寸前。
    • 君僕風景DVD予約始まる。国立分だっていうので後のドーム編も頼みます(-人-)なむなむ。
    • ちゃんのマネキンで初売れ残りのじたん事件。すごく頑張ったのにね。。。
    • 紅白関連の番組が多くてまる録の弊害が起こる。(例:紅白なます@今日の料理)
    • FNS、ベスア、スーパーライブと特番続きで買って4ヶ月経ってないのにぶるれいちゃんの残量の心配をし始める。
    • しかし切り貼りできるので実はそんなに慌ててない。

 
 
 
こうやって見ると嵐まみれな1年でしたね。後半ははてなーさんとやり取りできたのが嬉しかったですね。来年は絶対会おうね>私信超。
個人的には9月の終わりに仕事をやめただ今絶賛プー状態です。社会人復帰できるように祈っててください。
それでは、今年1年お世話になりました。よいお年をお迎えください。