普通に会話ができるってスバラシイ

今年はダをがんばるよ!!2日目・さくらです。今朝は朝から箱根えきでんで興奮して気が付いたらお昼過ぎてました。一応母校(グループって事で)(私は短大)東海大を応援しました。ついでに山男と呼ばれる(ホントか?)カッシーも応援してました。3人抜いて往路優勝すごいね。ドキュメンタリーが好きな妹も感動しながら見てました(妹も同じ出身校)。えきでんってドラマがあるよね。
その後下のばあちゃん家でお年賀で親戚衆が集まるってんで仕度して出かけました。ご馳走いっぱい食べて体重心配です。そんな中、いとこの子ども(4歳)が「まつじゅんすき〜」と言ってるとの情報で「まつじゅんの苗字は?」と聞けば「すずきまつじゅん」だそうです。そっかぁ・・・もう少しなんだけど(いや全然)。その会話を聞いて別のいとこが「松/潤ダメだよ!!だいこんの葉っぱ知らないんだもん」とのたもうた。そそそそれは見たことがないからだよ〜><と反論しておきました。それにしても正月の集まりにこんな会話ができるなんてバラしてみるものだわね。とりあえず当駄イアリのことは内緒なので軽いお茶の間ファンを装ってみるのもいいかもしれない。今年の目標はあらしスキーを浸透させることなので、できることから少しずつ。がんばれ私。
 
さて昨日のしやがれSP。丁度TVをつけたときがときお兄さんちの特番で珍しく妹も一緒に見ていたのだ。そしたら特番の声が・・・次元!!!小林さ〜ん!!!><><その後のしあがれが淋しくて寂しくて><><また一緒にやって欲しいよぉ〜おいおい(TT-TT)
で妹は普段バラエティが好きじゃないので見ないんだけど、ときお兄さんの最後200人ピラミッドが素晴らしくてその流れで一緒に見てたのだと思う。で、しやがれになった時に一言「あらしっておバカだよね・・・」・・・それは褒めてるの?? 本気でおバカなことができるってすごいんだよ?妹はコントのあたりでいなくなりました・・・あらしの魅力をわからせる道のりは遠い。
そんなしやがれSPの最も心揺さぶられた箇所。それはじゅんくんの「超絶」の口癖が気になるさとし。その口癖は翔ちゃんが最初に言ってたものだった。「口癖をパクッたんですよ!!」これはしょうじゅん2011もスゴイらしいということでよろしいですか?私まだしょうじゅん初心者なんですけど!!
大宮の妖精を真似してるってそれってなんて大宮の関係のデレ期を知ってるんですか?海辺でじゃれあう大宮がリアルでコワイ(大好きの意)。ついでにさとしがとてもキレイにやってたのでほめてあげます(上目線)。
 
 
 
 
そうそう、私は妹にせがまれ正月元旦からケーキを作ってしまいました。妹の希望でチョコケーキ。ちょっと焼き時間間違えて(そんなん多いな最近)ちょこっと焦げちゃいましたチョコだけに。
今年のじたんの誕生日までにデコレーションがんばる!!!(上のは焼きっぱなしだけどさ・・・)