爆弾は不発だった

やだ!!1しゅうかんぶり!!相変わらずですね・さくらです自宅のパソちゃんからおはようデス。先週やった人間ドックで悪玉コレステロールが基準値よりちっと高かったので先生から「運動したほうがいいですね」と言われたのをきっかけに、そうだ!!早起きを習慣にしようと毎朝6時には起きてウォーキングしております。すっかりばばぁな生活です。まぁ1日休んじゃったりする事もあるんですけどね。。。で45分のさとしらじおに間に合うように帰ってくるようにしてるんですがなかなかうまくいきません。ちょっと遠回りしちゃったりすると間に合わないんですもん(今日は聞けました)。
 
で、昨日は木曜日レギュラーの日ですよ!!!当然のことながらリアルタイムでは見れません。夜中に(11時過ぎ)やっとVSから始まりちゃんで終わる。こうしないと木曜日が終わらないよね(まぁ遅すぎて見れない日もあるんだけど)。で、その前にMちゃんと通例報告してた時に「今日のVSはRCTのときにタイトルコールの後手をつないでた!!!」と大変興奮してたので録画を見るときに注意深く見てたのです。キッチンから見てたので(遠かった)その場面にきた時に「つないでる!!!つないでるよ!!!大宮め!!!」と私も大興奮したのですが、もう一度コマ送りで見たら単に大の人の手が宮の人のひざに手が置かれその手の後ろに宮の人の手があったというオチでした。ガックシ・・・orz  そのRCTの大宮手つなぎ(未遂)事件のせいでほぼ前半覚えてません。まぁ釣り人対決は覚えてるけど。実は成瀬先生対決だったのよね。。。見る影ないけど。
ちゃんはね・・・とにもかくにもまぐろを手にして満面の笑顔のさとしが忘れられません。あぁ、きっとこんな風に嬉しそうにしてるんだろうなぁと思ったらあんま「釣りばっかしてんな!!」とか思っちゃダメだなぁって思いました。そう釣りはしてもいいの。日焼け止めつけてくれれば。帽子かぶってパラソルの下にいてくれれば。それに今年はまたしばらく釣りは封印してくれるみたいだし。ああダメ!!好きな人の趣味にも寛大にならなきゃ!!!(何様) にのちゃんのマジックはちょっと種明かしわかっちゃったかも。あれなら練習したら私もできるかなぁ。。。なんてね、ぶきっちょな私ができたら雨が降るんじゃなくて雹がふるかも。 じゅんくんのひもを引いてやるチョッパーはほしい!!!あれ便利だわぁできればもうちょっと大きいほうがいいなぁ。 うぃぱーてぃのはやっぱりやってみたいなぁ本体ないけど。にんてんDO様ぜひ本体買ったら今までのCMのDVDを付けてくださいませ。そしたらぜったい買うし!!! 翔ちゃんのは前にメイキング(?)で見たときに面白そうとは思ったんだけど、チャリって腿太くなるんだよね。。。うん私はウォーキングでいいや。
でもって来週が楽しみすぐる!!!!翔ちゃん羽ばたきすぎ。普通の女の人は定番とかシンプルが好きなんじゃないの???無理に羽ばたかなくても守さんでいいじゃない。(それじゃ番組的に面白くないのか・・・) 翔ちゃんを見たときのあらしメンが笑いをこらえて平静を装ってるのが笑える。あらしさんち好きだわぁ

 
 
 
 
 
で、ワタクシゴト少々。前回書いたブイヨン挑戦ですがこれもがんばってやりました。この他にもあのフリーザーバッグ2つできました。今日は出がらしの横の野菜とジャガイモを足してミキサーにかけてポタージュ作ろうと思います。
あとですね・・・実は今週は私の幼なじみがアメリカから帰ってきててちょこっと遊びにいってきたりもしたんですよ。彼女は今3歳の男の子と1歳の女の子のお母さんなのだけどふたりのお子様達と帰ってきてて、まぁそのふたりがかわいいこと!!!ハーフってだけで無条件でかわいくなるのっていいなぁ(しつれいです)。お兄ちゃんは今バイリンガルになる真っ最中で日本語も英語もカタコトなので正直何言ってんのかさっぱりなところがあるのですけど、バイリンガルってこうやってできていくんだなぁっていうのがよくわかりました。Rの発音がきれいなこと。いろいろ話しかけてくれるんだけど日本語と英語がミックスされてるんだよね。おじいちゃんとおばあちゃんのことは「じぃじ・ばぁば」だけど階段登るのは「あぷすてぁ」だしおすそわけするのは「ひぁゆぁ・しぇぁ」だし。お兄ちゃんはこのまま上手く育って(ちっちゃい時の)ウェンツみたいになって欲しいなぁ(3歳ですでにケツあごだけど)。妹ちゃんは目がヘイゼルなんだ!!!ベッキーみたいにかわいく育っておくれ。おばちゃん楽しみにしてるよ!!
そんなこんなな1週間でした。