焼肉は控えめに。

今日(昨日)は「ブランチにクレープ」としゃれおつなものを作ってみたく丁度そば粉があったのでそば粉のクレープ(ガレット?)を作りました・さくらです自宅のパソちゃんからこんばんは。そしたらどうもそば粉が悪かったのか腹下しました。どうもオサレなものには縁遠い者です。
土曜日には1月にもらった誕生カード(特典付き)を持って妹と焼肉屋さんに昼から行ってきました。「昼から焼肉って・・・」と妹・その他には呆れられましたが最近めっきり外に出てない私には焼肉が胃にもたれるのは必至で夜に食べたらきっと夜寝られないことになる!!と渋る妹を説き伏せて昼に決行しました。昼の焼肉屋さんは清々しいほど人がいませんでした。で昼のヤツが実際7時過ぎてもお腹に溜まってて。ああやっぱり昼にしておいてよかった。でも一向にお腹がすかない。駄菓子菓子ここで夕飯を食べなかったら絶対ヘンな時間にお腹がすくだろとムリクリごはんにふりかけでかっ込みました(何の話)。
さてそんな妹、本日(昨日)後輩の人とぶいさんちのおかだくんが静岡に来るってんでいそいそと行ってきてました(いそいそしてたのはその後輩)(例のカウコンうちわくれた古参の方)。間近で見るおかだくんにテンション上がり気味で我が家に帰ってきたのは5時ごろ。かな〜り近くで見れたと大喜びしてました(妹は堤さんファンなので「来なかった・・・」と残念がってました)。「ぶいさんちはちっちゃいハコでやってくれるから遠すぎず嬉しい」と仰ってました。そうよね。。。ドームクラスとか国立とかって遥か豆粒ならず米粒ですもんね。。。私の少ないコン経験で天井席って言うのはまだ経験してないのだけど、それでも遠かったもんね。。。
そんな彼女が食事に出かけるまでの空き時間に我が家に来てて、でっかい55いんち(今いんちって言わないのかしら)のTVみて「これでライブ映像見たい〜」と言ってました。そうよね、まずそう思うよね。なのでぶるれいちゃんに残ってるFNSとかを見せてあげてたら・・・残念な事に私さくっとぶいさんのところを切ってしまっていたらしい・・・他のときお兄さんのとことかまっぷ兄さんでさえ残ってたのに。ごめんなさ〜い。とアナログの時の少クラが残ってたのでそれを見せてあげました。デジタルに慣れてるとアナログがまぁ画像が悪いったら。 後輩ちゃんの多分しっかり探せばさとしの成人式の記事はどこかにあるはずというのをいつか見せてもらいたいものです(彼女はおかだくん担)。あらしのことはずっと売れてなくて心配してたと言ってくれて、ありがたいことです。
 
 
昨日のしやがれゆずですが、感想を書きたいのだけど・・・書けないって言うのが感想なのかしら(記憶がないとも言う)。あのぶらりシステムほんといらないと思う、まる。
どっちかといえばVSのじたんとたつおみの関係について書きたいのだけど、皆さまの愛溢れるのを読んじゃったらちょっとやそっとじゃ書けないっつーか書いた気になってるっつーか。とにかくまーくんのわしゃわしゃ「大丈夫」とじたんの「お前、帰れ」と(いいいい言われた〜〜〜い!!!!)(壊れた)じたんとたつおみの最後の抱擁がもうおばちゃん涙で前が見えないよ!!!状態なのでした。もうホントに今回のVSは完全保存です。何度リピっても涙が溢れるってどうゆうこと???(年で涙脆いんじゃ・・・)(ちがいます!!!) たつおみはホントにいい人好きになったね。さとしが大好きなたつおみ。それを隠さないたつおみ。それを見てるあらしさんち4人。もうまるっとまんまるの関係でした。らぶらぶな2人を無表情で見てるにのちゃんとか想像で言ってゴメン!!
まーくんの「大丈夫」に至る翔ちゃんの「ごめん」もすてきだった。。子どもにちゃんと謝れる大人ってすてき。それを慰めるじたんの肩に手を置くしぐさってもう!!!すき!!1 ・・・こんな時間なのに思い出しただけでテンションがただ上がり。