初出勤顛末記

やぁ!夕飯の後の記憶がありません・さくらです自宅のパソちゃんからこんばんは。なんつーかさ、20代のぴっちぴちの時の脳ミソとやっぱ違うよね(←覚える事ありすぎでかなりの疲労を感じてる)。
今朝の初出勤エントリにたぁくさんのお☆様をありがとうございました!!しかもコメントやふきだしコメントやメールまでもらっちゃって(はぁと) そんながんばれのエールが多分届いていたんだと思いまけど、なんせ帰ってきてゴハン食べて花粉症の薬飲んだらそりゃもう!!疲れも相まってテキメンでしたわよ!!ソファで寝落ちしました。。。先ほど起きまして風呂入ったところでし。ああ、リアルタイムの翔ちゃんを見損ねてます。。。録画はされてるんで明日(いやもう今日か)また見ようと思いますけど。。。ぜ〜ろ〜はリアルタイムってとこがいいんじゃないの!!!と自分に腹立ててます。
そういえば、金曜日にMちゃんから勢いあまった電話をもらい「4月25日から!!4夜連続でBSプレミアムで大野くんがナビゲーターの伊藤若冲の番組やる!!!」との情報をもらってたんでした。若冲といえば静岡でちょっと前まで展覧会やってたなぁ。。。見に行けばよかった。とにもかくにも、さとしがピンで番組ですって!!!めでたいね!!
 
 
 
 
で、表題の内容ですよ。本日(いやもう昨日か)ワタクシ初出勤いたしました。なのに雨!!今日だけ雨!!・・・初出勤くらいスーツで行こうかなと思ったのが悪かったのかしらね。雨の日にはちょっともったいないくらいの靴しかなく、さんざ迷っていつも喪服着てるときにはく黒のパンプスを引っ張り出して、もうこれでいいやと時間もないことだしと安易な気持ちで履いたのです。しかしこの靴スッゲ足に合わないことをすっかり忘れていたのでした(葬式や法事の時はそんなに歩かないのでガマンしてる)。しかし靴を選んでいたのでバスに乗り遅れ駅までの徒歩15分を歩いている時にはもう時間を気にしてかなりの急ぎ足。電車を降りる頃足の裏に違和感が!!そうです、靴擦れです。ちょうど親指の付け根のいわゆる肉球のとこに完全に水ぶくれができてました。がしかし電車のあとはバスに乗るしバス停からは近いから大丈夫かな。と思っていたら・・・バスを乗り間違えました。人の波にそのまま乗ってバスに乗ったはいいが曲がるはずのところを曲がらなかったので、慌ててそこから一番近いバス停で降りました。初出勤から遅刻はなんとしてでも避けたい!!その思いでひたすらバス停3つ分を歩きました。職場に着いたときには汗だくで足は痛いしもう踏んだり蹴ったり。
もうぜったいパンプスなんて履かないんだから!!!通勤用のスニーカー履いてやる!!!雨の日はレインブーツ履いてやる!!!・・・・・・でもお堅い職場だから職場には一応代えの靴を置いておこう。
まぁ、私の靴擦れの話だってことです。でも痛いんだよぉ(T-T)