さとしmeetsじゃくちゅう

いや〜キーボード叩いてるの久しぶり!!さくらです自宅のパソちゃんからこんばんは。さっきipodたっちからつないで見たらやりにくかったです。あいほんもこんな感じになるのかしらね。。。やっぱりスマホを考えてますけど・・・どうしようかなぁ。。。
 
昨日、1時からスーパーどらまTVで私が最近ハマってる海外ドラマの後半一挙放送があってそれを録ってたのですが、6時から!!さとしが若冲に会うのよ!!といそいそとチャンネルを合わせ(予約はバッチリだったけど)いざ見ようとしたら・・・ワタクシ設置した時にうっかりBSカードの報告をH○Kにしてなかったですよ(いままで出てもすぐに消えてくれてた)。そしたら!!!きのうは思いっきり!!さとしの顔に文字がかぶってる!!!!!どうやっても消えなくて、慌てて書いてある連絡先に電話したら「ただいま大変混雑しております。しばらくしてからおかけ直しください」の無情のお言葉(私と同じような人がたくさんいたのねwww)。したらば10分くらいしたら消えてくれたんでホッとしたんだけど、また30分くらいしたら出てきて!!のぉぉぉぉ!!!!と慌ててもう一度かけ直したらすぐに繋がって。すぐに対応してくれました。でも後で録画見直したらやっぱり文字がさとしの顔にかぶってて・・・・orz・・・もうやだ・・・ で、N○Kのことだからもう一回くらいやってくれないかしら〜んとか考えて番組表をあさっていたら、BSぷれでも総合でも30分バージョンにしたやつをやってくれるそうね!!!ありがとう!!!!このときばかりはくどいくらい何回もやってくれるN○Kがありがたかったわぁ。。。総合はDRで録れるし!!コピー10だし!!!(ここ大事)
で、肝心の内容ですけど。やっだ〜〜ん!!!さとしが素で驚いたり喜んだりしてるのがホントにかわいくて、これは本編も楽しめそう!!と大喜びしたのでした。若冲って4月あたまくらいまで静岡で展覧会やってたのよね。。。こんな事なら見ておけばよかった・・・ってホントに悔しい。美術館サイドもさー「今度BSで大野/智がナビゲーターで特集やるよ」くらい書いておけばぜぇったい私みたいな人が見に行ったと思うんだよね。。。(まぁお仕事の事って言っちゃいけないのかもしれないけど) 取っ掛かりはなんであれ、実際番組の中で若冲に夢中になっちゃったもの。さとしが出てなかったら見なかったかもだけど、見たらやっぱり一級品な物っていいですよね。その良さはきっと伝わると思うし。であれば、さとしをナビゲーターに持ってきたプロデューサーはえらいと思う(スッゲ上目線)。Mちゃんも若冲の作品に夢中になったって言ってたし。4日間で今回やったみたいないろいろ検証してくれるんだよね。楽しみ〜〜〜。
私が今回さとしの印象に残ったところ。鶏の絵でさとしが鶏の動きを手でやってくれるのがすっっっごく「やだ・・・カッコいい・・・」とか思った私はヘンですか。あのカクカクした動きでとっぷしーくれっとを思い出しちゃったよ。。。でその後の「ふわんふわん」という羽のうごき。。。もう。。。なんで?私の頭が腐ってるからですか?そうですか。 あと、天眼鏡で絵を覗き込む時の口を押さえてるのが・・・なに?もちろん美術品に息吹きかけちゃダメってのもあるでしょうけど、スッッッゲかわいくありませんでした??カッコいいとカワイイが同居してるってなにそれ。男の人の理想で「淑女と娼婦が同居してたらサイコー」って聞いたことあるんですけど。さとしってばそれに近くない??あ、私がヘンですかそうですか。
 
 
 
あとね〜、しやがれでじゅんこちゃんがあまりにも乙女過ぎてのけぞりました。「きゅんきゅん」ってどんだけなんだよ。やだもう・・・カワイイ・・・  あとね〜、今週ちゃんが2人しか見てなかったからすっごく5人が嬉しかったなぁ。。。5人のメンカラーの紋付袴。いつぞやの嵐大喜利を思い出しちゃったよ。あ・ら・しで作った川柳とか。あの時はさとし頑張ってたのに。今回はまーくんの下ネタとななめ座りにドッキュンやられちゃいました。なんだろなぁあの色っぽさとヤンチャさ。この人も相反するものが同居してるよね。いやみんなそうか。うん。